しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

夏休み5、6、7日目。夏休み前半のストレスを発散する飲み会を開こう!


f:id:syufumaruko:20190801154942j:image

こんにちは。しゅふまるこです。

庭のブルーベリーがいい色になってきました!

夏休みが始まってから、食事作りなど無理をしているせいなのかずっと疲れがたまっています。

慢性的な睡眠不足でもあります。

私の要領がもの凄く悪いのだと思いますが、どうにもこうにも時間が足りませ~ん💦

 

夏休み5、6、7日は子どもを歯医者に連れて行ったり、部活当番だったり、食料品の買い出しに行ったり。

それからちょっとした仕事を依頼されたり(何気にこれが大きい)飲み会の企画をしたり・・・

その合間に部活の顧問の先生と会計の仕事のやり取りをしたり学校に行ったり・・・

 

忙しいと感じるのは家事が一段落すると、すぐに雑務に追われるから。

メールやLINEで連絡事項の文章を作ったり、子ども達の予定の確認、手紙の確認などなど・・・

それが片付くとまたすぐ食事作り。

大量の片付け・・・

翌日の弁当の下準備。

 

子どもの宿題を見てやるというところまで全然行きません😭

夏休みじゃない時も同じような事いってるけど・・・

 

 

 スポンサーリンク

 

そんな感じで疲れた状態のままやっとこさ食料品の買い物をしていると、親しくているママ友に会いました😆

ママ友は私と同じように目が死んでいました。(笑)

スーパーでも頭が働かない様子です。

 

私も頭が働かないまま買い物をしていたので、全く同じで笑ってしまいました。

町内のお祭りの翌日だったので、2人とも超疲れていたのですよ😵

 

2人で色々と夏休みの愚痴を話しているうちに、

とりあえずすぐにでも1回集まって飲まないと、夏休み後半はとてもやっていけない

という事になり、

 

ただ今飲み会企画中です😆

 

いつものメンバーに声を掛けた所、歓喜のスタンプの嵐でした👏

 

とりあえず、その飲み会🍻を目指して頑張る事で、前半何とか乗り切れるかな~と思ってます!

夏休みが終わってから集まろうと思ってましたが、それだとちょっと長過ぎますね。

モチベーションが下がりますよっ!

 

お盆前に一回ママ友で集まってストレスを発散することにしました🍻

 

それにしても、こんな調子で時間に追われながら過ごす夏休みは嫌だなぁ。

どこかでちゃんとリセットしたいと思うのですが、イレギュラーな事が次から次へと舞い込んできてしまいます。

 

あ、でも今昼間にブログを書くことができたから、少しリセットできるかも!

子どもの部活が休みに入ったら、少しはゆっくりできるかな・・・

 

いや、そうすると旦那が休みに入るからもっと大変になる・・・ことも、ある。

(助かることももちろんあります。)

 

とりあえず日々時間に追われないで過ごしたいです。

せっかくの夏休みなんだから💦

 


f:id:syufumaruko:20190801160817j:image

豚の角煮作りました!

火を使いたくないのでティファールのクックフォーミーエクスプレスが大活躍してます。

www.syufumaruko.com


f:id:syufumaruko:20190801160847j:image

それからホームベーカリーも大活躍してます!

www.syufumaruko.com

 

お忙しい中、お読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね😊