しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

クックフォーミーエクスプレスでおせち作り。お正月のおせちは注文しません!

f:id:syufumaruko:20180616162753j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

毎年、今頃になると悩む事があります。

それは・・・

そう、「おせちを注文するかどうか・・・」

ってこと。

 

我が家では子供が生まれてから、ずっと同じおせちを注文していました。

金額は2万円。

高いけれど、年末にバタバタしなくて良いし、買い物の時にいちいち悩まなくて済みます。

毎年悩みながらも、注文していました。

 

しかし、今年は注文しないことに決めました。

何故か!

それは・・・

我が家にはクックフォーミーエクスプレスがあるから!!

 

www.syufumaruko.com

 

今年はこれで、色々作ってみようと思っています。

先日、毎年おせちを注文している業者さんが訪ねてきたのですが、迷うことなくお断りしました!

 

今日は、久しぶりにクックフォーミーエクスプレスの記事でございます。

 

cook4meExpress(クックフォーミーエクスプレス)とはT-falの電気圧力釜です。

どんな事が出来るのかと言いますと・・・

  • 自動で調理ができる。
  • 材料を入れたらら後はボタン一つで調理可能。
  • 150種類のレシピ内臓。
  • 圧力調理・蒸す・焼く・煮込むを1台でやってくれる。

こんな事ができます。

現在、一つ一つ挑戦出来そうなレシピからトライしております。

 

 

 スポンサーリンク

 

クックフォーミーエクスプレスでおせち料理を作ってみる!

 

 クックフォーミーエクスプレスでどんなおせち料理に挑戦したいか、書いてみます。

まず、黒豆。

これは、もう何度も我が家で作っております。

www.syufumaruko.com

それから豚の角煮

www.syufumaruko.com

これも、作った事あります。

ちなみにチャーシューも作ったことがあるのですが、チャーシューは時間が経ってもかたくならなくて美味しかったです。

 

筑前煮も作りました。

www.syufumaruko.com

 それからローストビーフ

www.syufumaruko.com

あとは茶碗蒸し。それはクックフォーミーエクスプレスのレシピ本を見たり、クックパッドを見たりして作ってみたいと思っています。

ちなみに卵豆腐は作りました。

www.syufumaruko.com

その他は蒲鉾や子供達の好きな物を詰めてみようかな。

 

なんか、どんなおせちにしようか考えてたら今からちょっとワクワクしてきましたよ!

新しい事に挑戦するのはいいですね!!

 

 スポンサーリンク

 

 

最近クックフォーミーエクスプレスでハマっていること

 

最近、クックフォーミーエクスプレスの記事を書いていませんでした。

それは何故かと言いますと・・・

さんまが美味しすぎて、同じ料理を繰り返して作っていたから!!

 

↓ この料理ですよ!!

www.syufumaruko.com

 

この「さんま煮」、簡単だし骨ごと食べられるし、保存できるし・・・

もう最高なんです!!

クックフォーミーエクスプレスを買わなかったら、こんなにさんまを食べることは出来なかったと思います。

「魚を骨まるごと食べたい!」

という願いを見事に叶えてくれました。

本当に買って良かった家電です。

 

 

おわりに

  

最近、外食こそしていませんが、かなり手抜き料理の日々が続いています。

何とかこのスパイラルを脱したいと思っているのですが、これがなかなかできない!

PTAの大仕事も終わったことだし、そろそろ家の事に力を入れたいと思ってはいるのですが、次々と新たな行事が舞い込んできます。

 

もう少し細かいスケジュールをしっかり立てて、頑張っていきたいと思います!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com