しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

旅行費用を抑えたいなら4人で1万円のホテル(朝食付き)はいかがですか?

こんにちは。しゅふまるこです。

夏休みに家族4人で静岡県浜松市に行ってきました。

浜松市は家(日本海側に住んでいます。)から500キロも離れた場所にあり、高速道路を利用しても7時間かかります。

さすがに日帰りは無理なので、格安のホテルを利用して行く事にしました。

家族4人で1万円でしたがリーズナブルなわりに満足度が高かったのでレビューしたいと思います。

宿泊先は長野県佐久市

今回の旅の目的。

それは長男の演奏会に行く事です。

とはいえせっかく浜松まで来たのだから少しは観光したい!

と思ったのですが何せ時間がない💦

翌日の18時までには帰らなければならなかったもので💦(長男のお迎えの時間)

1泊2日で車の移動時間が往復で約16時間(休憩時間含む)もあり、演奏会の時間は約4時間。

移動時間は高速を使って16時間ですが、2日目はほとんど高速にのらなかったのでもっと時間がかかってしまいました。

これではどこに寄ることも出来ませんね。

旅行の日程はこちらに書いてます。

www.syufumaruko.com

とにかく想定外の旅行になってしまったので費用を少しでも安く抑える事だけを考えました。

旅行1日目は休日でしたので高速道路の割引がききます。

ですので1日目に目一杯高速を利用する事にしました。

翌日お迎えの時間までに余裕をもって帰れるように、演奏会が終わってからすくに浜松を出発し、長野県佐久市に向かいました。

長野県の佐久市は私達が住んでいる所と静岡県浜松市の中間地点です。

そこまで戻れば翌日は余裕を持って帰れるかなと思いました。

スポンサーリンク

ホテルAZ長野佐久AC店

こちらのホテルは旦那がyahooで見つけて予約してくれました。

朝食付きで4人で1万円で泊まれるという事で、こちらに決めました。

◆アクセス◆

・関越道練馬ICより上信越道佐久ICまで約2時間、佐久インターより約1分

中部横断自動車道佐久北ICより車で約3分

国道141号線佐久IC西の交差点を佐久インター方面に入り車で約1分

国道9号線佐久IC東の交差点を佐久インター方面に入り車で約3分

・東京駅より長野新幹線で1時間〜1時間20分 佐久平駅下車タクシーで約5分

こちらのホテル、朝食付きで4人で1万円というとてもリーズナブルな価格で利用することができました。

4人で1万円ですが、ゆっくり眠れましたし、お風呂や洗面、トイレは割と広く、綺麗でした。

部屋は2段ベッドが占領していて狭いですが、それはHPの写真で確認していたので気になりませんでした。

今回の旅行はは身体が大きい中2の長男がいなかったせいか、さほど狭く感じませんでした。

では早速お部屋からご紹介

右側が2段ベッドです。

余計なスペースは一切なしです。

ベッドは子どもと寝るには十分な広さでしたよ~

下で私と次男、上で旦那と娘が一緒に寝ました。

上の人が寝返りを打つと多少ギシギシと音がします。

疲れていたので気にならずに寝られましたが💦

お風呂と洗面台、トイレです。

新しくて綺麗でした。

トイレの音は部屋に聞こえますがそこは家族なので気にしません(^_^;)

歯ブラシ、クシ、カミソリあります。

リンスインシャンプー、ボディソープも一応あります。

お風呂は結構広めでした。

部屋には冷蔵庫、ポット、ドライヤーがあります。

無料Wi-Fiもありますが、ちょっと遅かったです💦

こちらは朝食会場です。

朝食は混雑するという事でチェックインの時に時間を予約してくれます。

我が家は8時半からにしましたが、空いていました。

バイキングですが、オカズの品数はこれでほぼ全部。あ、ご飯ももちろんありますよ。

なんで味噌汁2つ映っているんですかね?

疲れてたのかな(笑)

パンも2種類ほどありました。

牛乳だけはちょっと我が家には合わないお味でしたが他は美味しく頂きました。

食後のコーヒーもありましたし、十分です。

スタッフさんは皆さん明るい方で、大変親切にしていただきました。

近くにセブンイレブンがあるので、夕食はそこで買って部屋で食べました。

(夜10時を過ぎていたので・・・)

おわりに

家族で初めてこんなに安いホテルを利用してみました。

ホテルAZ佐久ICさんは高速のインターから近いので、軽井沢や上田市などに観光に行く際に利用するのも良いですね。

今回の旅行はホテル代を安く抑えることで家族4人で格安で静岡まで行く事ができました。

だいたいの内訳は

高速代 12,000円

ガソリン代 10,000円

ホテル代 10,000円

演奏会チケット代 3,000円

食事、お土産代 15,000円

でした。

何とか5万円で抑えることができました。

我が家は今後、旅行というより長男や長女の演奏を聞きに行く機会が増えてくると思います。

なるべく演奏会を観に行きたいのでそういう時は格安のホテルを利用して行きたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!