しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【ソロコンテスト】予選通過


f:id:syufumaruko:20211229184945j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

先日高校1年生長男のソロコンテスト予選結果が届きました。

予選は録音審査になります。

 

結果は無事に

 

合格~!!

 

ソロコンに応募するのは2回目です。

前回は中2の時で、その時は金賞でしたが代表には選ばれませんでした。

 

今回も予選は余程でなければ通ると思ってたので、通過は想定内ではあります。

が、それでもやっぱり「合格」という文字を見ると嬉しいですね!

審査員の評価やコメントもまずまずといったところ。

「期待してます!」

とか

「がんばってくださいね!!」

というコメントを見るとモチベーションが上がります!

 

 スポンサーリンク

 

 

本大会は2月。

県代表に選ばれるのはたったの3人です。

毎年代表はだいたい木管が選ばれるのであまり期待はしてませんが、精一杯がんばってほしいですね。

私は音楽の事はよくわからないので長男が上手なのか下手なのかよくわからないのです😅

でも、色々な音を聞くたびに

「あ、もしかして長男は音楽のセンスがあるのかな・・・」

と思うこともあります。

 

万が一ソロコンで県代表にでもなったら再び音大に行きたいとか言い出しそで怖いです。

いらぬ心配だとは思いますが・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

最近のこと

 

冬休みにはいり、休み中にしなければならないことを進めています。

長女の眼科。

長男の歯医者。

子供達3人の散髪。

給付金申請の書類を書いて郵送する。

積み立てニーサの書類を書いて郵送する。

家族5人分のマイナンバーカードを受け取りにいく。

近所のママ友との忘年会をする。

長女に自宅で模試を受けさせる。

 

とりあえずここまで終わりました。

 

あとやる事は新年までにできる限り家の中を掃除し、整える事。

 

来年は要らない物を全て処分して、家を整える1年にしたいです。

 

そういえばママ友が「ゲッターズ」という占いにハマっていて、私の来年の運勢を見てもらったら来年は

 

「運命が変わる1年になる」✨

 

ということだそうなのです・・・!!!

 

実は私自身、なんだか来年以降は良いことが起きるようなそんな予感がしていたのですよ。

良い方に運命が変わるように、来年は何事にも前向きに取り組みたいと思っています。

占いなんてあまり信じない方なのですがゲッターズの本に書いてあった私の「基本性格」があまりにも当たっていたので信じてみようかなと思いました。

 

それでは今日はこのへんで。

最後までお読みくださりありがとうございました。