しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【ごろ寝マット】【おすすめ】ソファーに敷いてみた。

12月初旬から家の中を整えることにハマってます。

収納ケースをを買い足したり、要らない物を処分したりしてると1日がアッという間に過ぎていきますね。

最近色々と購入したので紹介したいと思います。

とりあえず寒くなってきたのでいくつかファブリックを買いました。

1番欲しかったのはソファーの上に敷く暖かい布カバー。

いくつかお店に見に行きましたがなかなか気に入ったものが見つからず・・・

やっぱり最後はネットでお気に入りの物をみつけました。

それがこれ。


f:id:syufumaruko:20211227082251j:image

 

ごろ寝マットなんですが、サイズが我が家のソファーに調度良かったので買ってみました。

 

サイズは60センチ×180センチです。

初めに敷いた時はハリが強くてなかなかソファーにフィットしなかったんですが2週間くらいしたらそれなりに馴染んできました。

ソファー用のものではないので裏には滑り止めもついていてしっかりしてます。

敷いたばかりの時は布が浮いたりしてましたが今は良い感じになりました。

 

子供が座る度にズレはしますが、クシャっとはならないのでイライラは少なめ😅

見た目がスッキリしているところが気に入りました。

もともと寝心地が良いソファーですがこのマットのおかげでさらに寝心地が良くなりました。

↓我が家のソファーはこれ

www.syufumaruko.com

ソファーの反対側には小さな絨毯も買いました。

こちらは近所のお店で購入。

こちらもなかなか良い感じです💕


f:id:syufumaruko:20211227082754j:image

 

どちらも暖かくて座り心地が良いので場所の取り合いになりません。

あ、でも寒いときはストーブの前が取り合いになりますね~💦

 今年は今の所、コタツは出してません。

寒いときは毛布を持ってきて膝にかけて過ごしてます。

ホットカーペットを敷いているので冬はこれでなんとか乗り切れたらいいなと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

最近のこと

 

先週中2の長女がアンサンブルコンテスト県大会に出場しました。

結果は無事に県大会を突破!

支部大会に進む事になりました!

これはもう快挙としか言いようがありません。

正直1,2年生のメンバーだけで県大会を突破するとは思いませんでした。

なんだかんだありましたが結果的にちゃんと部活の伝統を引き継ぎました。

木管アンサンブルは必ず支部大会までは行くという伝統)

 

県大会の日は大雪で、演奏後すぐにオーケストラのコンサートにも出場して大忙しの長女でした。

全然練習に参加できませんでしたがぶっつけ本番でも堂々と演奏してました。

場数を踏む度に度胸がついてきてます。

長男、次男もミス無く無事に演奏できました❤

皆、おつかれさま!

 

母は、役員の仕事でグッタリ・・・

旦那も朝から雪道運転で相当大変だったと思います。

 

バタバタと忙しかったので冬休みは少しゆっくりと過ごしたいと思います

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!