しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

テスト期間の恒例行事

こんにちは、しゅふまるこです。

最近は毎日子ども達の送迎が多くて慌ただしい日々が続いています。

今は高校がテスト期間中なので、帰りが早い!

そしてテスト期間中のお昼はマックやモスバーガーを買って帰るという恒例行事もあります💦

 

最近外食を一切しなくなった我が家。

せめてテスト期間中のお昼だけは好きな物を食べさせてあげたいなと思っています😊

とはいえマックやモスでも2人分となると結構なお値段になるので購入するのは長女の分だけです。

私は家の残り物でお昼を済ませちゃうし、長男はお弁当を持ってそのまま自習室で勉強です。

最近は物価高で1人分でも1,000円くらいになっちゃうけどそのくらいならなんとかね・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

外食は今はある意味時間の無駄と考えているので長男の大学受験が終わるまで家族皆で外食とかはないかもしれませんね💦

 

話はかわり、昨日長女はオーケストラの練習がありました。(テスト期間なのに~💦)

次の演奏会で演奏する曲を初めて全員で合奏してみたそうです。

長女、上手に演奏できたようで、たくさんの先生に褒められたと喜んでました♪

ソロが多いので自分が吹けないと合奏ができませんからね💦

毎日練習してました。

 

オーケストラは合奏の先生、パートの先生、分奏の先生、その他にも各楽器の先生や事務の人達もいて、大人が沢山います。

がんばると、沢山の大人に褒めてもらえて嬉しいのでしょうね♪

お友達も沢山「ソロ大変だね!」とか「がんばってるね!」とか声掛けてくれるそうです。

本当に素晴らしい環境に感謝です!

 

 スポンサーリンク

 

 

さらに長女の代は優秀な子が多くて色々な意味で勉強になります。

高1の半分の子は県で1番の学校に通っています。

長女の学年は、本当に激戦区の学年で、県模試のレベルは高いし周りも頭が良い子ばかりです。。。

長女の高校も、大学受験用の模試の結果が例年よりかなり偏差値が高いようで、高校受験がいかに大変だったかを思い知らされてます。

 

長男の時は学校区が勉強熱心でした。

だから公立中学なのに勉強するのが当たり前という環境で良かったです。

次男の学年はまだわかりません。

その辺の情報を得ていたほうが高校受験の時に役立ちます。

 

話が大分それてしまいました。

 

という事で、今日も送迎頑張ります!

今朝は5時50分に目が覚めて大慌て!

何とかがんばって長男の弁当を完成させて6時半の電車に間に合いました!

 

これから長女の送迎にいっています😊

それでは今日はこのへんで😊


f:id:syufumaruko:20231001074045j:image

↑旦那さんの出張土産。



f:id:syufumaruko:20231001075113j:image


八ツ橋のキーホルダーは3人お揃いです😃

 

 

ネットでのお買い物はハピタス経由がお得です。

楽天やyahooなど大手のネット通販会社とハピタスポイントがWで貯まるのでおすすめですよ。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

子育てについて、色々書いてます★

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com