しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

紅白歌合戦の、まふまふさん、すごく良かったな。


f:id:syufumaruko:20220102121323j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

昨年中は沢山の方がこちらのブログを訪れてくださり、ありがとうございました。

2022年も引き続き更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします♬

 

ということで我が家の年末年始について書きたいと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

12月30日夕方からはイオンモール

 

我が家はコロナ禍になる前は家族5人で30日夕方からイオンモールに行くのが恒例の行事となってました。

31日に紅白歌合戦を観ながら食べるお菓子を沢山買うというのが1番の目的です。

 

うちの近くのイオンモールは12月30日夕方から夜にかけては以外と空いている印象があります。

5時頃に行くと、駐車場もチラホラ空いてくるのでストレスなくお買い物ができます。

年々忙しくなり、私以外の4人がイオンモールに行く回数は年に1,2回かな?

www.syufumaruko.com

↑これ、2年前に書いたブログですが、

「夕方6時頃出掛けるのは遅すぎる」

と書いてます。

なので5時頃到着するように出掛けました。

バッチリ買い物できました♬

 

31日は夕方4時まで勉強&大掃除

 

31日は気分転換に掃除をはさみつつ、長女と次男はずっと勉強してました。

冬休みの宿題が間に合わないのですよ😅

冬休み後半はお出掛けするので早めに終わらせないといけません。

 

長男は生活乱れっぱなし。

音楽室こもりっぱなし。

昼夜逆転

もう親の言うことは全然聞いてくれません。

私も諦めてます。

 

 スポンサーリンク

 

 

紅白歌合戦を皆でみる

 

今年も前半戦までは家族5人皆で紅白を観ました。

後半になると長男は音楽室へ。

 

今年の紅白、あまり期待してなかったのですが後半になるにつれて凄く良かったですね。

氷川きよしで泣きましたよ。

色々なアーティストを観て現役の時に生歌を聴きてパワーをもらいたい!

と強く思いました。

 

あと「まふまふ」の「命に嫌われている」という歌。

数年前に長男に聴かされた事があって、その時はボカロが歌っていたのであまり心に突き刺さらなかったのですよ。

でも「まふまふさん」の歌はすごく良かったですね。

 

同じ歌と思えないほど心に突き刺さりました。あんな刺激的な歌詞の歌を自分のものにして歌えるってすごい!

 

紅白のこと、昔みたいに熱を込めて書きたいけれど、今は忙しくてこのくらいしか書けないことが

悲しい。。。

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

年越しは恒例Eテレ

 

紅白が終わるとチャンネルはEテレにかわります。

皆で「たなくじ」をやってから寝ました。

私は「トライ大吉」でした。

何事にも挑戦すると良いでしょう!

だって!

 

年が明けた瞬間、長男長女のお友達LINEがバンバンなりはじめました。

次男はまだお友達とLINE交換してないので寂しそう💦

そのかわり、家族LINEにたくさんスタンプを送ってくれましたよ~💕

 

1日の夜は家族みんなで「芸能人格付けチェック」

 

1日は近くの神社へ長女、次男、私の3人でお参りにいきました。

今までは家族皆でお参りに行ってましたが5人でゾロゾロと行くのはちょっと歩きにくかったのでこれからは3人くらいでちょうど良いかな😅

 

夜は家族皆で芸能人格付けチェックを観ました。

盛り上がったのは六重奏、ゴスペル、アルゼンチンタンゴのコーナです!

六重奏は旦那と長女が高い方を当てました。

ゴスペルは私と長男が正解!

アルゼンチンタンゴは旦那と長男と私が正解でした!

次男は皆の答えを聞きながらスマホで答えてました。

スマホで参加するとで色々遊べたみたいです‼️

こんなふうに↓


f:id:syufumaruko:20220102141033j:image

 

それにしてもYOSHIKIさんは外す気がしないですね。

それと反対にビックボスは当たる気がしなかったな😅

 

おわりに

 

年末から今日までのことを一気に書きました。

今現在は長女が旦那と理科のお勉強中。

長女、苦しんでます😅

今日は初売りには行けないな。。。

私だけ、これからポチ袋買ってきます。

 

最後までお読みくださりありがございました。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!