しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

運動しない我が家の子ども達。【スラムダンク】のお陰でバスケが楽しくなった。


f:id:syufumaruko:20220311093646j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

1月から家族で夕飯時に「スラムダンク」を1話、見ています。

子どもが小さい頃に何度か見せた事があったのですが、その時はあまり楽しく見てくれませんでした。

我が家の子ども達、上2人は超運動嫌い。

だからこういうのはダメなのかな・・・

って思ってたんだけど、

今見せたら3人とも超ハマってくれています。

 

スポンサーリンク

 

 

「ゴリ!」とか「オヤジ!」とか、先輩や先生に失礼なあだ名で呼んでも許される桜木花道

見る度に「クスッ」と笑わせてくれます。

そのガッツあふれる負けず嫌い単純王のキャラクターにどんどん惹かれていきました。

 

毎日見ているので、バスケの細かいルールもようやくわかってきたようです。

2月3月はちょうどタイミングよく、長男も長女も体育がバスケだったみたいなんですよね。

スラムダンクを見る事で、「オフェンス」や「ディフェンス」でどんな動きをすればよいのかわかったようで、漫画で学んだ事をやってみたそうです。

 

「パスをカットする事ができた!」

とか、

「相手が持っているボールをはじいて取った!」

とか、

シュートやドリブル以外で、できる楽しみを見つけたようです。

 

今までは、体育がバスケの時は

「パスをまわしてもらえない」

って文句ばかり言ってました。

でもスラムダンクをみてからは積極的にプレーできるようになってきたようです。

そうなるとパスも回してもらえます。

今まで話した事がないお友達からもパスをもらえたりして体育の時間がとても楽しくなったようです。

 

ちなみに好きなキャラクターは家族みんな違います。

長男は安西先生

長女は桜木花道と流川くん

次男は仙道さん

私は三井君とリョータ君が好きです。

旦那は多分、長男と同じく安西先生かな。

 

スポンサーリンク

 

 

クスッと笑えてバスケの事が楽しく学べるスラムダンク

最高ですね。

何かに一生懸命打ち込みたくなります!

歌を聴いて、元気も沢山もらえます!!

 

最近家事のBGMに大黒摩季ZARDを聴いてます。

歌からパワーを沢山もらっています。

 

それにしても漫画の力ってすごいですね。

これで体育の成績が少しでも上がると良いのですが😊

 

漫画のことも書いてます!

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com