しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

中高生、3回目ワクチン接種の副反応。もうワクチンはこれで最後にしてほしい。

こんにちは、しゅふまるこです。

金曜日に上の子2人がワクチン3回目の接種をしました。

高2長男は翌日に38度6分の熱が出て、今朝まで下がりませんでした。

中3長女も37度5分の熱、腹痛、吐き気で起き上がることができず、昨日は全くといっていいほど食事もできませんでした。

 

この週末は結局学校も習い事もお休みすることになりました。

長男は今日もお休みです。

長男は定期テスト後に接種だったのでまだよいのですが、長女はテスト前に接種となりました。😭

テスト前に2日間も勉強出来ず・・・

でもこの日しか予約がとれなかったので仕方ありません。

もう本当にコロナワクチンはこれが最後にしてほしいですね💦

 

 スポンサーリンク

 

 

 

さて、

昨日は日曜日。

習い事の役員会がありました。

1年上の先輩達は昨日が役員最後の日でした。

これで役員卒業です。

なんてうらやましい!

私たちはあと1年あります。

次年度の人達と頑張ってのりきっていきたいです。

 

この習い事の役員。

役員のお仕事の間に色々な話ができて楽しかったです。

受験の話とか、音楽の話、地元の美味しいお寿司屋さんの話とか!

中高一貫校に通っている方々のお話も凄く興味深かったです。

あと楽器パートそれぞれの話など、繋がりがないと聞けない事を沢山聞くことができました。

 

私は母親になってからかなり行動範囲が狭く、ママ友はほとんどが同じ団地の仲間なんです。

だからこの習い事の役員は色んな地区の人と出会えて、なんかのびのびと出来る自分を感じています。

 

役員が終わったら少し地元とは離れたところで習い事をしたりして、友達をつくりたいなぁなんて思ってます。

今住んでいるところはフレンドリーな団地ではありますが、あまりにも似たような世帯の集まりが多いので、ちょっと窮屈なんですよね。

もっと色々な世代の方とオープンに色々な話がしたいと思う今日この頃です。

 

長男、明日は学校に行けるといいな。

テストが大量に返ってきますね💦