しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

何だか色々あってブログが書けない。


f:id:syufumaruko:20211203181423j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

毎日ブログを書こうと思ってパソコンの前に座ってるのですが、

なぜだか書けません。

長年ブログ書いてますが、こんな感じになるのは久しぶりです。

 

書く事がないわけではなく、

むしろ色々ありすぎて書けないのかもしれません。

忙しい合間に癒しを求めて久しぶりに花を買ったりね😊

やるべき事をを全て終わらせて、早くブログ生活に入りたいです。

 

という事で頭がゴチャゴチャしてる時はブログを使って頭の整理!

ですね。

 

ゴチャゴチャしてることを書きだしてみます。

 

 スポンサーリンク

 

 

まずは何と言ってもこれ。

 

子どもの習い事の役員のお仕事

私は広報担当なんですが、いよいよ本格的に忙しくなってきました。

これから写真や寄稿文などをまとめて整理して印刷業者に持っていかなければなりません。

イレギュラーの連続で、やり直しばかりになってしまい、本当に疲れましたが何とかやり遂げたい・・・!

あともう少しです・・・!

 

親の事あれこれ

10月に父親が亡くなったので、これからの事を家族で色々と話しています。

まずは父の遺産の事。

これがなかなか大変で、母がどういう形で私たちに贈与するのか会計士に相談しながら考えてくれています。

色々なやり方があるらしく、母が悩んでいてどうにかなりそうです。

贈与税をいかに安く済ませるか悩んでいるみたい。

私は基本的には母に任せる形でいますが、こちらの要望を言っても良いものか、悩みます。。。

やっぱりお金の事って言いにくいです。

私は姉の家の大変な事情なども知っているので、そういう事も考えて時期を見て渡して欲しいな・・・

(人のことは言えず、我が家も大変ですが😅)

 

吹奏楽、オーケストラあれこれ

12月は音楽関係が忙しく、何かを忘れてしまいそうでほんとに不安です。

アンコン、ソロコン、発表会。

そして楽器試験。(次男、合格しました。合奏チームに入ります。)

さらに役員の仕事。

アンコンと発表会の日にちが重なり、さらにその日は役員の仕事もあり、どちらもゆっくり見ることができないという・・・

子ども3人全員出番多いのにな・・・

小学校の時PTA本部役員の仕事で小学校の運動会や作品展を子どもと一緒に見ることができませんでした。(長男6年、長女4年、次男2年の時)

その時と状況が似ている・・・

 

クリスマス、お正月どころじゃない

こんな感じなのでクリスマスやお正月の準備をする気になれません。

でもやっぱり準備しないね。

楽天ラソンも始まるし、買いものかごにいれないと~!!

 

 スポンサーリンク

 

 

 

とまぁ、こんな感じでゴチャゴチャと考える事多し。。。

毎夜次男の英検の勉強にも付き合わなきゃいけないし、昨日は長男のソロコンの申込用紙をどう記入して良いやら悩む悩む。。。

さすがにこれは長男本人にやらせましたがね💦

当の本人は金賞ねらってるだけなんだか全国大会まで考えてるんだかわかりません。

親としては中学生の時は金賞だったので、高校の部でも何とか金賞をとってもらいたいけどね・・・!

高校生になってからはあまり楽器の練習してないし、腕は確実に落ちてるんじゃないかと思うんですけどね~

パソコンで作曲ばっかりやってて楽器の練習しません💦

大丈夫だろうか・・・

 

とまぁこんな感じの毎日を送っております。

昨日、長男の定期テストは終わりました。

結果をみて具合悪くなりそうです。。。💦