しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

11歳、2回目のワクチン接種しました。副反応が少なくて良かった。


f:id:syufumaruko:20220513103512j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

先週小学6年生の次男が新型コロナウィルスの2回目のワクチンを接種しました。

2回目のワクチンという事で、絶対副反応が重いと思ってたんですよ!

だって、他の家族4人はみんな2回目接種の後は熱や頭痛といった症状があったので・・・

 

そしたらね、

次男はなんと翌日熱が出なかったんです!

頭痛もなし!

脇の下が痛いのが2~3日あっただけで済みました。

一応翌日の体育は見学させましたが本人は全然大丈夫だと言ってました。

 

 スポンサーリンク

 

 

クラスで2回目を接種したお友達がチラホラでてきましたが、偶然なのか副反応はあまり強くない感じなんですよね。

偶然かな?

接種翌日に熱が出なかったというお友達が数人いました。

その話は聞いてましたが、

「いやいや、うちの子は絶対副反応強いだろ~」

って思ってたんですよね。

 

だから凄くびっくりしました。

でも、副反応で苦しむのは可愛そうなので、副反応がなくて良かったです。

 

今日は上の子2人が3回目の接種です。

明日は学校もあるし、習い事もあるので副反応が軽いと良いのですが、どうですかね・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

話は変わり、昨日ブログを書いた後ストレッチポールを使ってストレッチをしたら、頭がすっきりしてきました。

【頭がぼーっとする】これは結構危険なサインなのかも・・・ - しゅふまるこ

ストレスもあるけど、やはり血流が悪い事や肩こりが原因かもしれません。

↓ストレッチポール

 

 

ストレッチポールを使ってやる筋膜リリース、気持ちよいのでおすすめです。

ちなみに肩だけではなくて、太ももやふくらはぎも筋膜リリースをやると凄く痛いんです。

痛いということは、筋膜が緩んでいないということ。

身体全体をリリースしようと思います!(リリースのやり方はYouTubeに沢山動画があります)

 

↓数年前にジムでストレッチポールの筋膜リリースを勧められました。

www.syufumaruko.com

しばらくはウォーキングや筋膜リリースをやってみようと思います。