しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

無駄遣いをしそうな時は掃除

こんにちは、しゅふまるこです。

ゴールデンウィークが終わってから、

子どもの修学旅行があったり、(今年は行けました!)

子ども達のワクチン接種があったり、

その接種による副反応で子ども達が体調を崩したりで、

ずっとバタバタと忙しかったです。

 

 スポンサーリンク

 

 

ようやく今日、子ども達3人とも学校に行きました。

こういう日って、自分にご褒美あげたくなっちゃいます。

だって私、結構がんばりました💪

 

息抜きに1人ランチでも行こうかしら?

と思ったんですが、ネット記事で

「節約したいなら自分へのご褒美はほどほどに」

というのを見たばかりだったのでやめました。

 

という事で今日は午後から1時間くらいかけてお風呂掃除をしてました。

天井にうっすらカビが生えていて気になってたので徹底的に掃除!

ピッカピカになりました。

旦那や子ども達、綺麗になった事に気付いてくれるかな?

 


f:id:syufumaruko:20220517153921j:image

 

ちなみに我が家のお風呂は築15年にしては綺麗な方だと思います。

いつも念入りに掃除してる訳ではないのですが、なんでだろう?

あまり汚れがつかない素材なんですかね?

 

 スポンサーリンク

 

 

そういえば近所のママさんが、

「お風呂をリフォームする」

と言ってました。

「すっごく汚いから!」と言ってたんですが、

汚れが落ちない状態なんですかね?

 

私の実家のお風呂とかはそんな感じです。

そう考えると、我が家のお風呂はまだまだ綺麗✨

我が家のお風呂はわりと大きめで、2階にあるのでみんなゆっくりお風呂に入ります。

長男と旦那はいつも1時間は入ってます。

お気に入りのリラックスタイムなんでしょうね。

水道代はかかるけど、大きいお風呂にして良かったと思ってます。

 

明日は下駄箱の掃除をします。

無駄遣いをしそうな時は掃除すると気持ちがスッキリして気分転換になりますね!