しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ここから楽しくなるのかも。


f:id:syufumaruko:20220524165349j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日、久しぶりに母と姉と3人でランチに行ってきました。

母と姉は2人ともアクティブなのでいつも忙しく、ランチに誘っても予定が合わないことが多いです。

 

GWの後、母は四国方面、姉は関東に旅行に行ってきたようで土産話をたくさん聞かせてもらいました。

お土産も沢山もらっちゃいました😊

ありがたい。

 

姉は子育てが一段落し、母も父の介護が終わりました。

さらに2人とも1人暮らしときたもんだ。

自由気ままにやってるようで、ちょっと羨ましいです。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

昨日は私のぼやきも聞いてもらいました。

長女の受験のこと、色々話したら姉に

「無理しないで志望高下げても良いんじゃない?〇〇高校も結構良い学校だよ~」

と言われました。

「高校が全てじゃないし、大切なのは高校入ってからだよ」

とも。

 

確かに。

 

 スポンサーリンク

 

 

ギリギリで合格して授業についていけなかったら学校楽しくないかもな。

頑張っても成績が伸びなかった場合は無理しないで絶対合格できる所を受験するのがいいのかも。

と、思いました。

 

ちょっと他の学校の情報もいくつか本気で調べてみようと思います。(長女には内緒で)

 

姉は友達が沢山いるので色々な情報を教えてくれます。

色々なパターンがあるなぁと思って参考になりました。

最終的に志望校を下げたとしても、今必死にがんばっている事はその先に必ず役に立つと思います。

 

ということで、久しぶりに3人でランチして気分転換できました。

自分が子どもの頃は決して仲が良いとは言えない家族でしたが最近は良い感じです。

ここから楽しくなるのかもしれませんね😊