しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ようやく折り返し地点


f:id:syufumaruko:20220613145717j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

先日、子どもの習い事の役員会議がありました。

その会議をもって高校3年生の保護者はようやく2年の役員任期終了となりました。

そして私たち高校2年生の保護者は新たに役員になった高校1年生の保護者の方々ともう1年がんばらなければなりません。

 

あと1年もあるのかと思うと気が重いですが、とりあえず折り返し地点にきたかなという感じです!

 

 スポンサーリンク

 

 

家でやらなければならない仕事は1年生の保護者がメインとなるので気持ち的には大分楽です。

しかも、私と一緒に仕事をしてくれる方が、とても良さそうな方だったのでこれまたホッといたしました。

 

なんか世の中上手くできているもので、私の後任はいつもお仕事が出来る方ばかりなんですよね。

私が上手にできないので神様が後任にはしっかりとした人を選んでくださってるんじゃないかと思うくらいです。

 

小学校PTA本部幹事を2年やった時も、私の後任はすごく仕事が出来る方で、2年目は1年目よりもかなり楽でした。

今回もそうなりそうな予感。

先週はこれで最後とばかりに家でバッチリ引継資料を作って昨日全部渡しました。

 

まだ仕事はおわったばかりじゃないけど、ちょっとホッとしてます。

2年目の役員は演奏会当日とか、合宿やイベントの時はそれなりに大変でしょうが家に持ち帰る仕事はほとんどないので!

 

 スポンサーリンク

 

 

 

9月~11月に仕事が集中してますが、それを過ぎれば年明けはもう仕事は終わったようなものです。。

長女の高校入試が1月から始まるのでその時は仕事がなくて良かったです。

 

来年の5月には中学校の監査の仕事も退任となるし、この習い事の役員も退任です。

長い子育て、ずっと役員の仕事に悩まされてますがようやく私にも終わりが見えてくるでしょうか・・・!!!!

 

www.syufumaruko.com