しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

どこかで【気分転換】しないとヤバそうです・・・

f:id:syufumaruko:20201129143410j:plain

こんにちは、しゅふまるこです。

先週からなんやかんやと色々あって、自分の時間が全くとれません。

ブログに書きたいことも山ほどあります。

でも、文章を考えながら丁寧に書く時間がとれません💦

それでもこの気持ちのモヤモヤをちょっとでも吐き出したいので今日はダラダラと気持ちを吐き出させてください。

 

 スポンサーリンク

 

 

役員LINEに心も時間も奪われる

 

先週から今日まで2つの役員LINEが鳴り続けています。

部活の保護者LINEの討論会は朝の9時にはじまり、夜の23時まで鳴り続けました。

内容は「全国大会の費用」について。

かなり遠くに行くので1人あたり8万円以上の出費になります。

支部大会で2万円払ったばかりなのに次は8万円・・・

その他に部費で5万は払ってます。

この時点ですでに15万・・・

 

そりゃぁ「話し合いしなければ」って感じです。

それにしても娘の中学校吹奏楽部の保護者LINE、

レベルが高すぎて私などがコメントする余地は全くありません。

皆さん色々な事を良く知っていて、さらにLINE文章の書き方もハイクオリティー

話す事も実に建設的。

ほんと、見てる事しかできません。

 

自分はそこで意見しようとは思いません(ってかできない)が、かなり大きな問題なので色々な意見を見る度に頭が疲れてしまいます。

 

 スポンサーリンク

 

 

さらに習い事の方の役員LINE。

これもまた大変な話し合いが繰り広げられていて、

こちらは全然話が前に進みません。

コロナ禍による演奏会の中止中止の連続で、もう本当にお手上げ状態です。

こちらの方は土曜日に皆で集まり、5時間くらい作業し、さらに家に帰ってから夜7時ころから新たな問題について論議が始まり次の日1日中ずっとLINEがなりっぱなしでした。

LINEでの論議って本当に大変です。

 

こちらは見たり見なかったりしながらチョコチョコ意見してますが、ずっと問題が解決してないのでそれについてもすごくモヤモヤしてます。

 

とまぁ、こんな感じでここ数日頭を空っぽにすることができず、

どこかで気分転換しないとなぁ・・・

って思ってます。

そんな中、子供達が2回目のワクチンを打って副反応が出ていたり、私も定期検診に行ったりと、隙間に全て予定が入り込んでいてきつい・・・

 

この手の悩みっていったいあと何年続くんだろう。

1~2年だったら我慢できるけどもう何年もこんな状態を繰り返していると子育てが苦しいってなっちゃいます。

3人子どもがいれば3回役員やらなければならず、これが本当に辛い・・・

 

あ、そろそろ時間なので今日はこの辺で。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

子育てや働き方について、色々書いてます。

良かったら読んでみてください!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com