しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【運が良い人】は長女。今回も長女の言う通りにやってみた!


f:id:syufumaruko:20211018120126j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日から急に寒くなりましたね~💦

街で厚手のコートを着ている人を見かけました。

マフラーを巻いてる人もチラホラいましたね。

昨日は確かにそのくらい寒かったです。

身体も慣れてないのでそういう時は厚着をしたほうがいいですね😊

 

さてそんな中、子どもの部活の保護者会に行ってきました。

母になって何回目になる?

という、「役員決めのくじ引き」をしてきました。

 

 スポンサーリンク

 

 

私も母親歴16年目なので、数々の役員を経験してきました。

中でも大変だったのは小学校PTAの幹事。

この時は仲間に恵まれて2年間頑張る事ができました。

次に大変だったっていうか進行形で大変なのが習い事の役員です。

こちらも任期は2年。

現在進行中で役員活動しています。土曜日も4時間にわたる話し合いでした💦

 

この習い事の会長決めの時も今回と同じく「くじ引き」でした。

やっぱりなんだかんだ言って立候補がいない時は「くじ引き」が1番平等なんだと思います。

 

で、最近はくじ引きも全力で参加するようにしています。

何故なら私はくじ運が悪いから。

しかし、悪いからと言って諦めたくないです!

何とか良いくじを引き寄せたい一心で私が思いついた方法。

 

それが、運が良い人に助けてもらう!

という方法です。

www.syufumaruko.com

 

くじを引く日は長女を沢山ハグします。

そして、くじの引き方を聞きます。

今回は長女に

「右手で最初に触ったくじを引け」

と言われました。

さらに、

「くじは早めに引くこと!」

と言われました。

 

言われた通り、

「誰から引きますか?」

と言われたらすぐに

「引きます!」

と言って引きましたよ!

部長には絶対なりたくなかったので手が震えました。

っていうか今回は副部長でさえも絶対無理。

先生が頑固者で大変なので、代表1人じゃ絶対手に負えません。

 

 スポンサーリンク

 

 

そして全員が引いたところで

いざ、開封!!!

 

・・・・・・・

 

くじに書いてあった文字は

 

 

「幹事❤」

 

 

5人中4人が役員になるという、今までに無い高確率のくじだったので、

幹事は「当たり」に入ると思います。

 

代表を引いたママさんはかなり落胆してました😭

副代表さんもですね😭

 

お気持ち、お察しいたします・・・

そして、できる事は全力で協力したいと思います!

 

という事で、今回も長女のお陰で代表にはなりませんでした。

ありがとう、長女・・・!!!

 

小さい時から長女の保護者役員は大変な役に当たった事がありません。

これからも頼りにしたいと思います。

 

子育てや働き方について、色々書いてます。

良かったら読んでみてください!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com