しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【ワクチン3回目接種】3回目はモデルナ!交互接種です。


f:id:syufumaruko:20220319131134j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日の午後2時、無事にコロナワクチンの追加接種をうけてきました~

 

ワクチンの案内文には

「1,2回目を接種した病院と同じところで予約してください」

と書かれてましたが

以前接種した病院は家から車で30分以上もはなれている病院😅

 

なので3回目は家から一番近い病院で予約することにしました。

 

予約はすぐにとれて、

昨日は予約時間より15分早めに到着したのに待たされることなくサクサクッと終わりました😊

良かった~

 

 スポンサーリンク

 

 

で、副反応ですが、

接種後6時間くらいたってから腕が痛くなり、それから寒気や関節痛がはじまりました。

熱は37度2分くらいで微熱ですが、感覚的には38度くらい出ている感じです。

節々が痛くてあまり寝られなかったので朝5時(接種から15時間後)にカロナールを飲みました。

薬のお陰でその後2時間くらいは寝られました。

 

で、ただいま接種から20時間後の午前11時です。

ちょうど今薬の効き目がきれる時間だからでしょうか。

また全身に倦怠感がきています。

寒気もすごい💦

熱はあまりなくて37度4分。

これからもう一回カロナール飲もうかと思ってます。

 

今がピークだと良いのですがやっぱりすごく全身がダルいです😭

2回目副反応の自分のブログを読んだら30時間後がピークってかいてありました。

3回目はいつがピークでしょうか💦

www.syufumaruko.com

今日は部活の保護者会だったんですが、欠席にしておいて良かったです。

あ、ちなみに私は1,2回目はファイザー、3回目はモデルナです。

 

 スポンサーリンク

 

 

春休みには2年ぶりに都内に住んでいる友達と4人で集まってランチをする予定があります🌸

ようやく追加接種も済ませたので少し安心して会えそう😊

 

親の事、都内の中学受験の事、高校受験の事、話す事が沢山あるので凄く楽しみです!

無事に開催できますように💕

 

追記

結局その後、熱は38度まで上がりました。(接種後34時間後

夜中の12時に4回目のカロナールを飲んで、今朝ようやく熱が下がりました。

全身筋肉痛でいたいです。

やはりファイザーよりモデルナの方が副反応が辛かったです😭

 

子育てや働き方について、色々書いてます。

良かったら読んでみてください!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com