しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

一時でも【心配事】が減ってきて嬉しい。


f:id:syufumaruko:20211004101220j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日は旦那、私、長男、長女の4人で庭木の剪定作業をしました。

次男は早朝に草取りをしてくれたので

この時間は1人でゲームを楽しんでました。😊

 

庭の生け垣、しばらく手入れをしていなかったので凄い事になってました。

子供達にも手伝って貰い、ようやく半分が終了。

残りの半分は今週末にやりたいと思います。

旦那と子どもと一緒に庭仕事。

 

なんだかんだ文句言いながらも子供達が手伝ってくれて

一緒に作業できて楽しかったです。

夜のビールは格別に美味しかった✨

 

さて、

 

ここ数日の話ですが、

色々と心配だった事が減ってきて

心穏やかに過ごす事ができました。

 

ちょっと心を整理するためにブログに書いてみたいと思います。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

コロナ感染者が減った

 

まずはなんと言ってもこれ。

コロナ感染者の激減。

ここまで全国的に感染者が減ってくると

心配症の私も

「そろそろ家族皆でお出掛けしてもいいかな?」

と思うようになってきました。

もう少ししたら、家族で外食にでも行こうと思います。

 

家族4人がワクチン2回接種

 

家族4人がようやくワクチンの2回目の接種を終えました。

心配していた副反応ですが、

接種翌日、

高1の長男は頭痛のみで発熱はなし。

中2の長女は39度まで熱が出ました。

2人とも金曜日の午後に接種したので次の日は学校がお休みで良かったです。

副反応とはいえ、2人とも辛そうで可愛そうでした。

翌々日にはすっかり元気になってて良かったです!

 

 スポンサーリンク

 

 

私の人間ドック

 

5年ぶりの人間ドックを受けました。

まだ詳しい結果は届いてませんが、とりあえず乳がん検診と胃がん検診は大丈夫でした。

乳がん検診(超音波検査)は3年ぶりだったので本当に受診するのが怖かったのですが、大丈夫でした😭

 

検診しないでいると勝手にどんどん不安になるので1年に1回は必ず検査しようと思います。

(毎回言ってる)

 

父の入院

 

最近父の事を書いてませんでしたが、実は今年のお正月から父は入院しています。

精神疾患を患っているので家でお世話するのがとにかく大変で、

何とか入れる病院はないものかと探していたのですがなかなか入院できず・・・

そうこうしているうちに、父は腰が痛くて立つこともできなくなりました。

救急車を呼んだら腰骨を骨折していると言われ即入院になりました。

その時から、父はずっと入院しています。

 

父が入院してから母は凄く穏やかになりました。

私も父が家にいる時は火事の心配や母への暴言(精神疾患の為)などが心配でした。

母から聞かされる愚痴も聞きたくなかったです。

(母の愚痴は幼少の頃から聞かされている為なおさら😅)

とにかくようやく病院に入ることができて、良かったです。

 

役員あれこれ

 

相変わらず子どもの役員仕事に追われている毎日ですが、

緊急事態宣言も解除された為、少しずつ明るい兆しが見えてきました。

それはそれでさらに忙しくなるんだけれど、中止中止のイレギュラー対応が続くよりずっと良いです。

イレギュラーが続くとLINE上でずっと話し合いをしなければならず、

何事にも時間がかかって大変です。

 

仕事の事

 

最近仕事の愚痴を沢山書いてましたがとりあえず乗り越えました。

部長の事はもうどうでも良くなりました。

嫌な事もありますが、

「辞めます」

と言う方がよほど面倒です。

なので引き続きがんばります。

 

暇で辛いという事も書いてましたが決心して多少の肉体労働は手伝うことにしました。

軽作業なので適度に身体を動かして忙しくしてるほうが時間が過ぎるのも早いですしね😊

 

おわりに

 

色々心配だった事を書きましたが人間ドックを終えた事が1番大きいかもです。

最近身体が不調だったので、ずっと気がかりでした。

更年期もあると思います。

養命酒は続けています。

まだ半月なのでわかりませんが、顔色が良くなった気がします。

長く続けてみたいと思っています。

 

いつもスターやブックマークありがとうございます!

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

子育てや働き方について、色々書いてます。

良かったら読んでみてください!

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com