しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【ヘルニア】2ヶ月でようやく薬が効いてきた。


f:id:syufumaruko:20230329182206j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

高校2年生の長男のヘルニアの症状ですが、

2週間前くらいからようやく薬が効くようになってきました。

ここまで長かったです。

【高校生】椎間板ヘルニアで坐骨神経痛。痛くて座ってられない。 - しゅふまるこ

 

今までは、

薬を飲んでも痛みがなくならず、

ブロック注射を何回か打ちました。

痛くて座ってられず、学校もたくさん休んでしまいました。

もう手術しかないかな・・・

と思っていた矢先、

 

息子が「薬が長く効くようになってきた気がする」

と言いました。

今までは薬を飲んでもほんの数時間しか効かなくて、

効き目が切れると痛くて仕方がないようでした。

それで何度早退したことか😅

 

 スポンサーリンク

 

 

自転車で転んでから2ヶ月経って、

ようやく改善の兆しが見えてきました・・・

ここまで本当に長かった~!!

毎日本当に痛そうだったので、

ほっとしました😭

4月からはがんばって電車で通学できるとよいのですが💦

 

なんといっても4月からは娘を送迎しなくてはならないので・・・

 

息子、

薬のせいか、

相変わらず寝てばかりいるようにみえます。

 

4月からは受験生ですが、大丈夫でしょうか。。。

 

 スポンサーリンク

 

 

ちなみに、

最近ヘルニアの事以外で息子(長男)の事をあまり書かないのは、彼が寝てばかりいる(ようにみえる)からです。

これはヘルニアになる前からだな。

成績も下がる一方です。

 

大学受験、どうするのでしょうかね・・・😅

 

心配ですが、高校受験と違ってこればかりは親がどうすることもできません。

国立大学希望ですが、この勉強量ではどうかんがえても無理だろ・・・

と思ってしまいます。

 

本人が本気でやる気を出すのを待つしかないのでしょうかね😭

親って辛いですね😭

 

4月からは、我慢の1年になりそうです。