しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

子供の事と自分の事を切り離して考えたい

今日は午前中のうちに散歩&買い物に行ってきました。

実は最近ずっとダラダラした日々が続いていて、自分でもそれを正すことができなくて困ってます。

だから今日は早い時間帯から散歩に行けて良かったです。

 

娘の高校受験が終わったらようやく1つ心配事がなくなってゆっくりできる・・・

と思ってたのに、なんだか気が抜けてしまったのか、色々とやりたい事はあるのに動き出せずにいます。

そんなダラダラ過ごしている私を心配したのか、昨日の夜、高3長男に怒られました。

長男は私がアクティブに動いていないのが嫌なんでしょうね。

 

わかるわかる・・・

 

それは自分でもわかっているのだけれど、なんか動き出せないんです・・・

子供の進路が決まらないと私は自分の事ができないのかもしれません。

困ったな。

 

なんか子供3人の予定の確認をしているだけで頭がいっぱいになってしまうんですよね。

全員の予定が自分の予定になっちゃって、頭がゴチャゴチャになります。

いつも先の事やスケジュールの事ばかり考えていて疲れちゃう。

「今」をみていない。

 

もっと子供の事と自分の事を切り離して考えないと!!

 

って思うんですけどね・・・

う~・・・それができない。

ずっとできていない。

仕事している時はできてたかも。でもその時はその時で別の悩みがあった。

毎日こんな風に不完全燃焼なのは嫌。

 

あ~困った困った。

そう思っているともう娘を迎えに行く時間になる。

 

散歩してる時は気持ちが良かったです。

緑がきれいでした。


f:id:syufumaruko:20230607153155j:image

 

汗をかけばスッキリするのかな。

誰かと一緒にスポーツがしたいです。

1日1日を充実したものにするにはどうしたら良いのだろう。

もっと積極的に人と会うべきなんだろうな。