しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

冷風扇風機を買いました。

お風呂の脱衣所に置く冷風扇風機を買いました。

脱衣所にはエアコンがなく、天窓があるので夏はすごく暑いです。

エアコンを設置したいところですが、費用がかかるので冷風扇風機で対応してみることにしました。

 

冷風扇風機は気化熱でタンクに入れた水を蒸発させて熱い空気を冷やして送風します。

エアコンほどの効果はありませんが、風が当たったいる部分は涼しいです。

 

今までは脱衣所近くの部屋のエアコンをつけて、ドアを開けてエアコンの冷気を脱衣所に送ってたけれど、このやり方だと電気代がかなりもったいない。

 

という事で冷風扇風機を買うことにしました。

 

旦那に相談してからだと買うまでにすごく時間がかかるので相談なしで買いましたw

近くのジョーシンで展示品だった品です。

こちら


f:id:syufumaruko:20230606151942j:image


f:id:syufumaruko:20230606161653j:image

 

 

展示品だったので安く、6800円で買えました。

包装もなかったので段ボールを開ける手間がなくて良かったです。

いい買い物でした😉

 

 スポンサーリンク

 

 

使ってみた感想は、「それなりに涼しい」って感じです。

真夏はどうかわかりません🙄

 

最近は子供たちが大きくなったので、朝は洗面所(脱衣所)の取り合いです。

髭をそったりアイプチしたりコンタクトレンズ入れたり大忙し!

グッズも増えてきたのでちょっと整理整頓しないといけませんね💦

 

脱衣所が涼しくなってみんなが使いやすくなるといいなぁ✨