しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【節約】毎日歩いてディスカウントストアで買い物

家から歩いて15分ほどの所にディスカウントストアができました。

気にはなっていましたが、車の出入りがしづらいのでこのお店は利用しないかな?

と思ってたのですが、

友達が、

「何もかも安くていいよ!」

というので散歩がてら寄ってみる事に🤗

 

するとやっぱり友達が言うとおり、本当に何もかも安い!

そして日用品や薬なども売っている!

これは嬉しい!

是非利用したい!

ということで、今では散歩がてら毎日そのお店に行っています😁

 

 スポンサーリンク

 

 

毎日安い野菜や果物、見切り品を買うようにしています。

お陰で食費もガソリン代も節約できそう😊

毎朝果物も食べられます!


f:id:syufumaruko:20230629102221j:image

ゴールデンキウイが99円!

 

最近の我が家、

物価の高騰で本当に大変なことになってます💦

ずっと赤字です💦

食費は10万超えは当たり前。

光熱費も高騰。

塾は次男の学研だけなのに、子どもの教育費も凄い事になってます。

 

救いなのは長男の学資保険の支払いが完了したことくらい🙄

夏冬のボーナスから合わせて20万払っていたので、これがなくなったのは嬉しい✨

ですがこの先、子供の進学先によってはさらに厳しいこともあるかもです😵‍💫

 

 スポンサーリンク

 

 

正直、そろそろお金の悩みから解放されたいです。

旦那は今年昇級しましたがボーナスが全く増えてませんでした。

驚きましたよ、本当に・・・

月々の残業代がなくなってその代わりに役職手当がついたってかんじです。

ほとんど増えませんでした。

責任だけ重くなって、どーなのこれ!

って感じです。

 

株価が上がって資産は微増ですが、このくらいでは気持ちが明るくなりませんね・・・

 

でも、歩いたことで少しだけ元気になり、久しぶりに友達を誘ってランチしてきました。

やはり身体を動かすと気持ちが明るくなるものですね。

最近は数週間に1度、友達とランチすることだけが楽しみな毎日です。


f:id:syufumaruko:20230629101513j:image