しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

辛いとき、勇気づけてくれたのは推しの存在

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日はブログに長女の事を書きました。

長女がクラス内でグループを移籍?

してから1週間くらいたちますが、最近ではようやく笑顔も見られるようになってきました。

2学期が始まったばかりの頃は、

「学校行きたくない~」

って言ってたので、本当に良かったです。

 

私は長女が学校に行きたくないと言ったときは

「学校休んでいいよ」

と言ってました。

 

ですが、長女本人が

「学校は絶対休まない」

と言うので行かせてました。

友達関係が上手くいかなかった事に加えて、勉強まで遅れて成績が落ちるのは絶対嫌なんだそうです。

この先ずっと1人でも学校は行くって言ってました。

 

でも、けっこうギリギリまで我慢しているように見えたので、教育相談しようかとも考えてました。

 

 スポンサーリンク

 

 

今一緒に居るお友達は聞いた感じ、とても良さそうな子たちです。

長女を入れていつも3人でいるそうですが、2人とも優しい子だと感じました。

 

そして長女の性格ですが、けっこう真面目ちゃんです。

メガネからコンタクトにした事で、これでも少しは柔らかい雰囲気になったと思うのですが、どうしても真面目ちゃんオーラが出てしまうようです🤣

多分、それが苦手って人もいるのだと思います。

 

そんな長女。

実は中3の時も半年くらいお友達の事で悩みました。

その時はグループもなにも、クラスの大半が超陽キャ女子だったため、話が合うお友達がなかなかできなかったんです。

かなり偏ったクラス編成で、他のクラスの女子からも

「〇組の女子はヤバイ!」

な~んて言われているクラスでした。

 

辛い時期が長かったですが、途中から1人だけ気が合うお友達ができて、それからは精神的に安定してました。

そういえば、この時も学校は休まなかったな。

部活が心の支えだったのかも知れません。

それとあともう一つ、長女を支えてくれた人達がいます。

 

それが「推し」の存在。

 

長女の推しは「すとぷり(すとろべりーぷりんす)」というグループです。

知ってますか?


f:id:syufumaruko:20230914144623j:image

画像お借りしました。

 

私は去年長女に教えてもらって、初めて知りました。

 

彼らの言葉に勇気づけられた事で今までがんばってこれたんだそうです。

今回辛い時期もずっと「すとぷり」の曲を聴いてました。

すとぷりの皆さん、長女を元気づけてくれてありがとうございます。

 

 

お誕生日には旦那がすとぷりのジェル君をチョコレートで作ってくれました。


f:id:syufumaruko:20230914140814j:image

これをケーキにのせてお祝いしました☺️

いつか、長女と一緒にすとぷりのライブに行けたらいいな😊

 

ではまた☺️

 

 

 

ネットでのお買い物はハピタスを経由するとWでポイントが貯まりますよ!

おすすめです!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

子育てについて、色々書いてます。

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com