しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【中1】今回も何とか450点以上いけました。


こんにちは、しゅふまるこです。

先日こんなブログを書きました。

もしかして1番? - しゅふまるこ

次男が吹奏楽の大会に出場している間に、

定期テストの社会のテストが返されました。

 

その時先生が「クラスで1番高い点数は95点だ」と言ってたそうで・・・

仲間から次男が95点なのでは?

と言われていました。

 

そして昨日、そのテストが返ってきました。

注目の次男の点数は・・・

 

 

なんと

 

 

90てん!!!

 

 

あらら、、、1番じゃない😭😭😭

 

 スポンサーリンク

 

 

 

社会は自信があると言ってたので95点以上を期待してたのですが、90点でした。


f:id:syufumaruko:20230915141959j:image

雨温図はできてたんだけどな😂

 

 

っていうか、90点で残念とか思う自分が怖くなってきました。

うちの子にしては、ハードル上げすぎだとわかってます🥺

 

でも次男に関しては高すぎる目標ではないと思うんですよね。

違うかな?

もう少し続けてテストの結果を見てみないとわかりませんけどね😊

 

今回の定期テスト

合計は459点でした😃

 

前回より16点下がってしまいましたが、周りのお友達では20点以上下がった子が多かったので、順位は変わらないかもしれません。

というか、

正式な順位が出ないのでモヤモヤします。

450点以上が〇人

という感じでしかわかりません。

 

それと、今回のテストで英語が難しくなりました。

長男や長女の時よりかなり難しくなったと感じました。

80点台が多いそうです。

 

次男、今回は90点台でしたが英語はかなり頑張らないとズルズルと点数が落ちていく気がします。

英語の勉強はしばらく一緒に付き合ってあげようと思います🙄

 

それでは今日はこの辺で☺️

 

 

ネットでのお買い物はハピタス経由がお得です。

Wでポイントが貯まるのでおすすめです。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

子育てについて、色々書いてます★

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com