しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

受験用のホテルを予約できてホッとした。


f:id:syufumaruko:20231005144210j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

先日、高3長男の国立大学受験時に宿泊するホテルを予約することができました。

楽天トラベルで予約したのですが、早い時期からの予約はできないようなので、ここ最近毎日宿泊したいホテルをチェックしてました。

そして、あと数日したら予約開始するかな?

というタイミングでサイトを見てみたら、

あら?すでに予約開始になってるではありませんか!

慌てて2人分、予約しました。

 

予約したのはシングル2部屋分です。

受験に付き添うか悩みましたがやはり心配なので私もついていく事にしました。

試験前日に宿泊なので、別々の部屋をとりました。

 

 スポンサーリンク

 

 

ポイントが高い5の付く日に予約したかったけど、何せ受験用なので予約できなかったら困る!

という事で昨日予約してしまいました💦

 

そして、長男が受験したい国立大学ですが、

今の成績ではとても無理だと思います。

でも本人は受かる気満々でがんばってるので1年目は私もあれこれ言わずに見守る事に決めてます。

浪人する覚悟はできてます!(私はね)

とはいえ、何が起こるかわかりませんからね!

 

今日もお弁当2つ持って9時まで学校で勉強です。

 

 スポンサーリンク

 

 

そういえば先日いつもお世話になっているご近所のママさんから、

「うちの子が今ちょうど東京から帰ってきているの。ちょっと〇〇君(我が家の長男)と話をしてみたいみたいなんだけどどう?」

というメールをもらいました。

 

 

長男は今、それどころではない感じなので、

「忙しくてなかなか時間がとれないみたいなの」

と断ってしまいました。。。

 

で、後でそのママさんにお会いした時、

「〇〇君(我が家の長男)が受験したい大学の生徒さんもうちの子と同じサークルに入ってるみたいなの。それでちょっと話をしたらどうかなと思ったのよね」

と言われました。

そうだったんだ、、、

それは話をさせたかったな、残念。。。

と思いました😭

 

そのママさんのお子さんは東大生なので、なおさらです。

趣味が同じなので、来年同じサークルに入れたら夢のような話です。

がんばれ!長男!

 

 

 

ネットでのお買い物はハピタス経由がお得です。

楽天やyahooなど大手のネット通販会社とハピタスポイントがWで貯まるのでおすすめですよ。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

子育てについて、色々書いてます★

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com