しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

お勧め!パニエのショッピングトートバッグ(買い物カゴサイズ)買いました!

こんにちは!しゅふまるこです。

先日、お買い物カゴを追加でもう一つ購入しました。

www.syufumaruko.com

↑この記事に載っているピンクのカゴは皆さんご存知、イオンの「マイバスケット」です。

イオンで購入する事ができます。(税込み390円)

 

数年前からイオンのお買い物はマイバスケットを利用して使っていました。

しかし最近子ども達が大きくなって、食べる量が増えてきた事もあり、1回の買い出し量がバスケット一つではとても足りなくなってきました。

バスケットに入らない分はお買い物袋に詰めていましたが、袋に入れる量も多くなり、面倒になってきたのでマイバスケットをもう一つ購入する事にしたのです。

 

マイバスケットを二つ使いする事で、イオンのお買い物が本当に楽になりました。

日用品も食料品と一緒に躊躇なくバンバン購入する事ができます。

洗剤とか、ナプキンとか、結構かさばるんですよね~💦

 

目次

 

 

食料品はお買い物カゴかカゴサイズのお買い物袋を使う事で時短になる

 

もうこうなると、マイバスケット(お買い物カゴ)があまりにも楽ちんなので普通のお買い物袋に食料品を詰める事がいよいよ面倒になってきました。

 

そこで、イオン以外のお店で食料品を買う時もお買い物カゴと同じサイズのお買い物袋を使う事にしました。

今までもお買い物袋は使っていたのですが、お買い物カゴサイズの袋ではありませんでした。

 

通常のお買い物袋だと、形が整ってないので食料品を詰めるのはちょっと大変でしたし、店員さんが詰めてくれるお店でもサクサクと作業が進まないんですよね。

だって形が整ってないと、どう入れていけばよいか、悩むじゃないですか!

時短の為にもこれはお買い物カゴを使うか、カゴサイズのお買い物袋に変えた方が良いと思いました。

 

イオンのマイバスケットを他店でも使用すれば良いのでしょうが、何故かちょっと恥ずかしいので、買い物カゴサイズのお買い物袋を購入する事にしました。

 

もうすぐ本格的な夏も来るので、保冷機能がついているお買い物カゴサイズのバッグを購入しようと思いました。

 

 

 

 スポンサーリンク

 

パニエのショッピングトートバッグ買いました!

 

「パニエ」とはフランス語でカゴという意味です。

天然素材のバスケットと見間違う程のオシャレで精巧なプリントが施されているバッグを購入しました。

こちらです。

f:id:syufumaruko:20190615103617j:plain

 

早速開封します。

じゃーん!

f:id:syufumaruko:20190615103655j:plain

 

どうですか?

この見事なブリント!

プリントとは思えないですよね?

 

お買い物カゴにセットしてみました。

f:id:syufumaruko:20190615103821j:plain

 

バッチリです!

 

このバッグ結構厚みがあるので固い物でも安心して入れる事ができます。

作りがしっかりしていて底板がないのに自立して立ちます!

だから、お買い物カゴにセットしなくてもしっかり食料品を詰める事ができます。

 

使わないときは、上の部分のボタンを閉じておく事でコンパクトに持つ事もできます。

 

このタイプのお買い物バッグは安い物だと自立して立たない物が多く、やはり使いにくいと感じます。

食料品の買い出しは結構な頻度でしなくちゃならないので、ここはお金をかけても良いかなと思いました。

 

実際に使ってみて、使いやすさを実感しました。

もっと早く買えば良かったです。

ちなみに私は直接見て買いたかったので地元の雑貨屋さんで購入しました。

2,600円でした。

ネットで購入した方がやっぱり安いですね~💦

 

おわりに

 

最近食料品や日用品の買い物がとても大変になってきました。

量や頻度が凄く増えてきたからです。

それなのに今まであまり工夫しないで買い物をしていました。

ちょっとした気付きで劇的にお買い物がしやすくなってとても嬉しいです。

 

「お買い物袋は小さく畳めて鞄に入る大きさ」と思い込んでいましたが、家族が多いのでそんなんじゃ間に合わないという事に今頃気付きました。

久しぶりに良い買い物ができました。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!