しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

アラフォーでグレーヘアーにしようと思ったけれど子供に反対されました。

f:id:syufumaruko:20180107112607j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

実は私、去年からアラフォーにして白髪染めを早々にやめようと思ってました。

今流行のグレーヘアーにしようと思ったのです😊

理由は、白髪染めで頭皮が傷ついて薄毛になるのが怖かったから。

(身内や同世代の友人で薄毛の人をよく見かけるようになった)

去年の8月以来、白髪を染めていなかったのです。

ちなみに白髪はそこそこあります。

特に目立つのは前髪。

自分では「これでいいや!」って思ってたんですけどね・・・

子供達3人に

 

おばあちゃんみたいに見える!染めてきて!!

 

と言われまして・・・

私の固い決意はどこへやら😅

昨日約半年ぶりに美容院で白髪染めをしてきました。

 

 

 スポンサーリンク

 

半年ぶりに白髪染めをした感想

  

今まで白髪染めをしていた時は、定期的に根本部分を染めていました。

昨日は半年ぶりに染める事になったので、フルカラーで染めてきました。

1年前に通っていた美容院の美容師さんに、「白髪染めでは茶色くすることができない(茶色だときちんと染まらない)」と言われ、ここ数年髪の色は染めたとしても「黒」だったのです。

 

去年の春から美容院を変えてからも根本しか染めてなかったので色はそのまま、黒で染め続けていました。

でも、昨日は半年ぶりの白髪染めという事で髪全体を染める事に。

 

色を相談したところ、今の美容師さんは「染まりにくいかもしれないけれど茶色く出来ますよ。」と言ってくれました。

 

そして久しぶりのフルカラー。

 

美容院から帰って来て、子供達の反応は???

 

痩せた!

足が長くなった!

スタイルが良くなった!

 

って、どういう事?

あたしゃ、ジムに行ったんじゃないよ。美容院に行ったのよ!

 

と思っていると、旦那が、

 

「若くなった」✨って事だな。

 

と言いました。

 

どうやら、そのようです。

 

スポンサーリンク

 

 

美容師さんに言われた事

  

髪を染めてから、美容師さんに言われました。

まだまだ、染めた方が絶対にいいですよ。

全然印象が変わりましたね。

髪も茶色くなって顔色が明るく見えますよ!

キューティクルもちゃんとあるし、これから伸ばしていけばもっと若く見えそう!

f:id:syufumaruko:20180107112607j:plain

 

客商売だからね、お世辞も入っているとは思いますが実際自分で鏡を見てそう思いました。

 

髪の色も顔の印象を相当変えますよね。

特に私は肌がちょっとくすんでいるので、髪の色が黒と茶色だと全然印象が違うようです。

そして私、実は髪の質だけは凄く良いのです。

特にケアはしてませんが髪の量は相変わらず多いし、ハリ、コシ、キューティクルもまだまだあります。

昔は髪の量が多い事が悩みでしたが今はそのお蔭で助かっています。

まだまだ薄毛の心配をしなくても良いようだし、今年一年は髪を伸ばしてみたいと思いました。

 

スポンサーリンク

  

今後、白髪対策、薄毛対策をどうするか?

 

 去年「白髪染めはもうやめた!」と言ったのに、今後の方針を変える事になってしまいました。

www.syufumaruko.com

この時は「50代でグレーカラーが似合うオシャレな女性になりたい」と書いてましたが目標を変えます。

グレーカラーのオシャレは、顔のしわやツヤがグレーカラーの髪と合うようになる時まで取っておく事にします(^_-)-☆

 

その代わりに、50代も髪がふさふさで薄毛にならないように今から対策をしっかりする事にします。

 

ちょっと最近気になる商品があります。

それは、

サンキュの1月号付録についていたこちらの冊子に載っていたシャンプー

f:id:syufumaruko:20180107113216j:plain

ここに載っていた、「黒髪スカルプ・プロ」というオールインワンのシャンプー

オールインワンシャンプー部門で1位でした。

 

by カエレバ

 

2ヶ月分で3,888円ということなので、1ヶ月1,944円。(シャンプーリンス合わせて)

私にとってはお高いが、ノンシリコンで100%天然由来のこだわり。

ボリュームアップ・抜け毛予防の効果が期待できるそうです。

 

これ、めっちゃ気になります。

一度試してみる価値ありかなと思ってます。

 

使ってみたらレビュー書きますね。

 

追記2018/1/19

 

送料も含め、こちらの専用サイトからの購入が一番安かったのでこちらから注文しました。

 ノンシリコンなのに全然キシキシしなくてびっくりしました。

香りもとっても良いのでシャンプーの時間がリラックスする時間になりました。

オールインワンでこんなにサラサラになるのは凄いですね。

私は2カ月コースで定期で申し込みしました。

一度試してみる価値ありますよ!