しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

利尻ヘアカラートリートメントを試してみました!

最近美容院に行く時間がなかなか取れません。

前に行ったのはいつだったかな、1月の半ばですね。

もう2ヶ月半も行ってないのでとうとう白髪が目立ち始めてきました。

4月は参観もあるし、人と会うことも多いので白髪を染めに行きたい!

と思うのですが最近美容院で白髪染めをしている最中、頭皮がもの凄く痛いのです。

1月半ばに染めた時は、身の危険を感じるほどに痛かったです。

その時の記事です。

www.syufumaruko.com

そこで、とうとうあのヘアカラートリートメントを試してみることにしました。

 

目次

 

 

利尻ヘアカラートリートメント

 

美容院での白髪染めがあまりにも痛いので、このまま美容院で髪を染め続けるのは怖いな・・・と思うようになりました。

そこで以前から気になっていた「利尻ヘアカラートリートメント」を使ってみることにしました。

f:id:syufumaruko:20190402064422j:plain

利尻ヘアカラートリートメントはジアミン系成分などを配合していない無添加のヘアーカラートリートメントです。

★天然利尻昆布エキスへのこだわり

天然利尻昆布エキスへのこだわりについて「ご使用の手引き」にこう書いてありました。

 

利尻昆布」は他の昆布に比べると独特なぬめりがあるのが最大の特徴。

痛んだ髪を整える働きは自然派の中でも群を抜いています。また、豊富なミネラルが頭皮や髪に潤いを与え、健やかに導くのです。

パーマやカラーリング、硫酸系のシャンプーなど化学薬品で傷んだ髪と頭皮をやさしく整えてくれる「利尻昆布」の力。

それはまさに自然の恵みです。

 

なるほど。

自然の恵みを使っているので、体に優しいのですね。

そして、嬉しいのは白髪が染まるだけではなく髪を補修しながらパサつきも抑えてくれるということ!

天然由来植物成分と天然由来色素が潤いのある美しい髪にしてくれるのだそうです。

 

★4色のカラーが選べることも魅力的

利尻カラートリートメントは白髪の状態や好みに合わせて色を選ぶ事ができます。

これは嬉しいですね。

4種類あれば十分かと思います。

 

f:id:syufumaruko:20190402081536j:plain

 

今回はライトブラウンを買いました。

 

早速染めてみました!

 

染める前の頭の写真です。

f:id:syufumaruko:20190402071827j:plain

子どもに写真を撮ってもらいました。

 

上から見るとこんな感じなんだ・・・

なんだかショックですね~(-_-;)

白髪・・・頭頂部のあたりにいっぱいありました(>_<)

 

私はしっかり染めたかったので入浴前の乾いた髪に塗ってみました。

ちなみに、お風呂でぬれた髪にも使用する事ができます。

今回は頭頂部や生え際のみ使ってみました。

 

専用コームにトリートメントをつけました。

f:id:syufumaruko:20190402072936j:plain

トリートメントは思ったよりドロッとしていなくて、あまり液だれする心配はないように思いました。

 

最初は専用コームで塗りましたが、素手でも使えるという事で素手で直接塗っていきました。

塗り終わった後、手を石けんで洗いましたが綺麗にとれました。

 

f:id:syufumaruko:20190402072822j:plain

しっかりキャップをかぶって30分ほど置きます

 

その後色水が出なくなるまでしっかりすすぎ、普段通りシャンプーをしました。

 

トリートメント後の写真です。

f:id:syufumaruko:20190402073933j:plain

 

 黄色の丸で囲んだ部分が1番白髪が多かった所です。

染まっているの、わかります?

 

 

 スポンサーリンク

 

使ってみた感想

 

使ってみた感想をひとことで言うと、

 

素手で使える」という事が思った以上に良い!!

 

です。

利尻ヘアカラートリートメントは素手で使えるように成分にこだわって作られています。ただ、乾燥していたり、肌の状態によっては色が手に残りやすくなる場合があるようです。

そういった方には専用コームやビニール手袋をお勧めしているそうです。

 

私は素手で使いましたが綺麗に色が落ちました。

素手だとしっかりもみこむ事が出来て良いなと思いました。

 

色落ちについて

 

利尻ヘアカラートリートメントはヘアマニキュアタイプなのでシャンプーのたびに少しずつ色落ちしていくそうです。

ですのでこまめに使うのが良いようです。

また、大量に汗をかいたり、雨にぬれたりすると色落ちする場合があるようです。ヘアートリートメント後は色水が出なくなるまでしっかりすすいでよく乾かしたほうがよいですね。

 

しばらく使ってみる事にします

 

とりあえず1回目の使用感としてはとても満足しています。

この後、色落ちがどの程度なのか様子をみてみたいと思います。

決して安いとは思いませんが、「自宅でできる」という事と「無添加成分」という所がとても気に入りました。

しばらく使って様子をみてみたいと思います。

 

 

 

 最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!