しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【利尻カラーシャンプー】【口コミ】1ヶ月使ってみた感想

こんにちは、しゅふまるこです。

少し前まで美容院で白髪染めをしていましたが、体質が変わったせいなのか白髪染めが頭皮に沁みるようになってきました。

そこで、それからは自宅で白髪染めをするようになりました。

今まで使っていたのは「利尻ヘアカラートリートメント」です。

このトリートメントは白髪が綺麗に染まるし、ちょっとお高いけど満足して使っていました。

しかし少し前から

「ブラウンなのに髪の色がわりと暗め」

「染める頻度が高い」

という事が不満でした。

そこで、これらの不満を解消するためにこの度利尻ヘアカラートリートメントから利尻カラーシャンプーに変える事にしました。

利尻カラーシャンプーを使い始めてから1ヶ月たったので感想を書いてみたいと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

利尻カラーシャンプーの口コミ

 

利尻カラーシャンプーを使って1ヶ月がたちました。

私が使用した色はダークブラウンです。

1ヶ月毎日シャンプーだけを使用。

リンスやトリートメントは一切使っていません。

今の私の髪はこんな感じです。

 

全体的に見るとこんな感じ。

f:id:syufumaruko:20210118094932p:plain

 

上から見るとこんな感じ。

黄色い丸の所は白髪が多い部分です。

f:id:syufumaruko:20210118094952p:plain


最後に前髪の生え際にまとまって白髪が生えている部分があります。

そこはこんな感じです。(中の方なので隠しています)

f:id:syufumaruko:20210118095016p:plain

少しでも染まるように、シャンプーをよく泡立てて、毎回その状態で3分くらいはおいていいます。(その間に身体を洗う)

 

3分くらいなので面倒ではないし、すぐに洗い流したときよりも染まる感じがします。

爪はやはり黒くなってしまいますがちゃんと洗えば落ちるので私は素手で使っています。

トリートメントの時は髪を拭いたタオルがどうしても黒くなってしまって嫌でしたがシャンプーはそんな事はなかったです。

 

色々気にしないで使えるのがいいなと思いました。

 

染まり具合

 

染まり具合に関しては「大満足」とまではいきませんが、まぁまぁ満足しています。

私は地毛を全く染めていないので白髪を茶色くしてもあまり地毛と馴染んでない気がしますが、地毛を茶色くしている方であれば何の問題もないのではないかと思います。

私の場合は美容院で染めると頭皮がヒリヒリするので今後も地毛を茶色くする事はないと思いますが。。。

だから今はあまり地毛とは馴染んでないけれど、白髪が増えてきたらかえって良い感じになる気がします。

それからやはり思っていたとおり、トリートメントのダークブラウンよりは全体的に明るい感じになりました。

 

シャンプーだけで髪がサラサラになる

 

驚いたのはシャンプーだけで髪がサラサラになる事です。(個人差はあるとおもいますが、私の髪質にはとても合っていたようです。)

このくらいの満足度であればリンスやトリートメントは使いません。

あ、でもトリートメントを10日に1度くらい使用すると色持ちもいいみたいですね。

それもいいかなと思いましたがトリートメントを使用して今より髪が黒くなるのが嫌なので私はシャンプー1本で行こうと思っています。

 

私は大容量を買いました。 

おわりに

 

 1ヶ月毎日使ってみて、以前より白髪のストレスは減りました。

「白くなってきたな~」

と思う事がなくなったし、シャンプーした後は髪がサラサラになるので嬉しいです。

500mlを購入したのであと1ヶ月はなくならないと思います。

 

今後は髪を伸ばして、どんな感じになるかレポートして行きたいと思います。

最後までお付き合い、ありがとうございました。

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com