しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

ショートカット+自宅で白髪染めはとても楽。

f:id:syufumaruko:20190402054912j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

子ども達の夏休みが終わり、ようやく自分時間ができたので2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。(写真は現在の写真ではありません)

 

現在私はショートカットです。

2ヶ月に1度は美容院でカットしてもらっています。

カット代はなんと1900円!(ちゃんとした美容院ですよ💦)

そこからさらに毎回ポイント値引きなどで300円~800円くらいお値引きしてもらっています。

平均で1500円くらいかと思います。

 

髪の量を減らし、スッキリとカットしてもらってから自宅で白髪染めをしました。

簡単にちゃんと綺麗に染まりましたよ~♡

この方法にしてから美容院代も時間も節約できて凄く良いので気に入っています。

 

白髪染めで悩んでいる方や美容院代を節約したいと思っている方に是非、お勧めしたいと思います。

 

目次

 

 

白髪染めがしみるので美容院で染めるのをやめました。

 

少し前まで、ロングヘアーでした。

その頃は2ヶ月に1度美容院に行き、カットと白髪染めをしていました。

お値段はカットと白髪染めでだいたい5,000円でした。

しかし白髪染めをする度に染めている最中、頭皮がジンジンと痛むようになってきたので「何かあってからでは遅いかも」と思い、美容院で染めるのをやめる事にしました。

 

www.syufumaruko.com

 

それと同時に髪の毛もバッサリショートカットに!

今は上の写真よりもさらに短いです。

もともと若い頃はずっとショートカットだったので特に抵抗はなく、皆から「若くなったね」と言われました。

 

自宅で染めてみる

 

ショートカットにしてから自宅でこちらの商品を使って染めています。

 

www.syufumaruko.com

 

 

 

 こちらの商品、素手で触れるので凄く楽に白髪染めができます。

しかも、私はショートカットなので洋服に付く心配もありません。

時間がない時はお風呂の時間に染めますが、時間がある時は昼間、乾いた髪の状態で染めます。(だいたい2週間に1度くらい)

(平日家に誰も居ないとき)

そのまま30分くらい放置するとしっかり染まりますよ。

 

商品自体はお高めですが、ショートカットなので2ヶ月くらいは持ちます。

 

「いつでも気軽に染められる」という事が気に入っています

 

以前、参観日の時にママ友の髪の毛をを見て「美容院に行く時間がないのかな」と思った事があります。(ごめんね💦)

主婦は忙しいので、美容院に行く時間を作るのは大変ですよね。

 

このヘアカラーだったら、前日お風呂の時に前髪の見える所だけ染める事も可能です。

見えている白髪の部分だけに塗るような商品もありますが、あれは全然自然じゃないです。

やはり、とりあえずだとしても「塗る」じゃなくて「染める」ほうが自然に見えるのだと私は思うのですが・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

カットだけなら美容院も30分で終了

 

白髪染めをしていた時は美容院に行くのが凄く面倒でした。

でも今はカットだけなので30分で終了です。(伸びた分を切るだけなので)

30分なら2ヶ月に1度でも苦にならないかなと思っています。

 

nanacoリクルートカードを使ってポイントを貯める

 

美容院はホットペッパービューティーを利用して予約しています。

nanacoカードとリクルートカードを使って固定資産税をコンビニで払い、ポイントを貯めています。

www.syufumaruko.com

 ホットペッパービューティーで美容院を予約する時に「ポイントを使う」にして予約します。

 

おわりに

 

白髪染めについてはちょっと前から悩んでいました。

健康の事も気になり始めました。

40歳を過ぎて、合わない商品を使い続けていると身体に症状が出るようになってきたからです。

取り返しがつかない症状が出てしまっては遅いので、早めに対策をしました。

 

美容師さんにも、無理して染めないで「早めに対策した方が良い」と言われました。

何でも美容師さんのお母様がいつものように美容院で白髪染めをした所、ある日突然身体に反応(蕁麻疹)が出たという事らしいです。

 

美容院に行く時間がない方や白髪染めについて悩んでいる方は是非、試してみてくださいね。