しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

イオンでクイズラリーに挑戦!ドラゴンボール好きな我が家は大興奮!

こんにちは。しゅふまるこです。

昨日、夕方5時頃から家族5人でイオンモールに出掛けてきました。

家族5人でイオンモールに行くのは今年初めてです。

去年の記事で、「年に2回くらいしか家族5人で行かない」と書いておりましたが本当にその通りなんだな・・・(;´Д`)

 

www.syufumaruko.com

 

目次

11月現在のクイズが知りたい方は「追記」から読んで下さいね!(モールによってはクイズが違うかも知れません)

 

 

イオンで映画「ドラゴンボール超ブロリー」公開記念夏休み超クイズラリーをやってました

 

 昨日はお盆休み最終日、15日でした。

予想通り、夕方5時頃の店内は空いてきて良い感じでした。

駐車場も待つことなくスンナリ駐車できました(^o^)

 

モール内に入ると、エスカレーターの近くに何やらドラゴンボールのクイズラリーを発見してしまいました!

f:id:syufumaruko:20180816142624j:plain

 

クイズラリーの前でしばらく立ち止まった子ども達・・・

それもそのはず、

我が家はドラゴンボールファンなのです。

 

www.syufumaruko.com

ですのでこのクイズをスルーする訳にはいきませんでしたっ!!!

 

早速クイズの解答用紙をゲットしてクイズに挑戦!(裏が解答用紙)

f:id:syufumaruko:20180816143553j:plain

 

クイズに答えてキーワードを3つ以上集めると、先着で映画「ドラゴンボール超」オリジナルステッカーをプレゼントしてもらえます!!!

 

モール内で5つのクイズの場所を探しました。

2カ所くらいで答えはわかったのですが、一応全部回りました(^_^;

 

答えの5文字を記入して映画館へGO!

映画館のスタッフさんに答えを見せました。

そして、

見事、ステッカーをゲットする事が出来ました!!

 

f:id:syufumaruko:20180816164600j:plain

 

やったね!!!

クイズラリーをしにイオンモールに来た訳ではないのですが、次男は超絶に楽しかったようです。

「今年一番良い日だ!」

と言っておりました。

 

無料のクイズラリーでこんなに楽しめるなんて!

お金のかからない子ども達だわっ!!

 

    

 スポンサーリンク

 

イオンモールはやっぱり連休最後の夕方から行くのがお勧め!

 

買い物はほとんどネットで済ませてしまう我が家。

子どもの洋服なども、直接品物を見て買ったりする事が少ないです。

それではマズイ!

と思って、無理矢理お買い物に連れて行ったのですが本屋以外には行きたがりませんでした。

せっかく空いていてお買い物日よりだったのに・・・

 

でも、子ども達が本屋にいる間にゆっくり旦那の洋服選びができました。

ほとんど私服を買わない旦那。

昨日購入したのは2,800円のシャツ1枚です。

旦那の私服は今年初購入ですね。

 

その後フードコートで各自好きな物を食べました。

沢山のお店から好きな食べ物を選べるので子ども達はフードコートが大好きです。

ここも、程よく空いていてすぐに座る事ができました。

どこに行っても楽しくお買い物できたのは

混雑していなかったから。

ですね。

 

これで夏休み最後の家族5人のお出かけが終わってしまいました~(^_^;)

 

※追記2018年11月現在のクイズ

 

 2018年11月現在、久しぶりにイオンモールに行ったらクイズの内容が変わってました。

せっかく写真を撮ってきたので載せておきますね!

f:id:syufumaruko:20181116184158j:plain

f:id:syufumaruko:20181116184212j:plain

f:id:syufumaruko:20181116184227j:plain

f:id:syufumaruko:20181116184240j:plain

f:id:syufumaruko:20181116184254j:plain

 

解答用紙の表は8月のクイズラリーと同じでしたが、裏が違ってました。

f:id:syufumaruko:20181119111402j:plain

 

縦のキーワードは悟空のサイヤ人の名前。

横のキーワードは悟空のお父さんの名前ですね。

全国的に同じ時期に同じクイズが展開されているとよいのですが(^^ゞ