しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【フリーザ】の【誕生日ケーキ】を作りました。

こんにちは、しゅふまるこです。

老化現象だと思うのですが、

最近以前にも増して自分がやりたくない事に手を付ける事ができません。

 

フットワークが重すぎる…

 

何がやりたくないかって?

それは役員の仕事です😭

 

コロナが落ち着いてきたので

子どもの習い事がいよいよ本格的に再開されます。

 

ここ数日役員LINEのやりとりも増えてきて、忘れてることも多く、資料を見直しておかなければ・・・

と思ってました。

そう思ってから2週間。

ようやく資料を開く事ができました。

 

で、午前中からずっと作業してるのですが、まだ終わりません💦

量が多いのでちょくちょく確認しておかないとこんな事になってしまいます。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

さて、話は変わりますが

今月は次男の11歳のお誕生月です。

次男に

「ケーキはもういらない」

と言われましたが最後にお願いして作らせてもらいました。

f:id:syufumaruko:20211105141457p:plain


最後のキャラクターケーキはフリーザ様です。

作り方はこちら↓

www.syufumaruko.com

 

最近はすっかりドラゴンボール見なくなったけど、次男はフリーザ様が大好きなのです😊

 

プレゼントはこちらにしました。

 

 

11歳らしく、ゲームですね!

ちょうど楽天お買い物マラソンやってるのポチしました。

今回はお姉ちゃんからのお手紙のプレゼントもなく、次男は残念がってましたが家族皆でハッピーバースデーを歌ってあげたらニコニコ笑顔😊になりました!

 

最近は皆忙しくなってきて、手作りのプレゼントがなくなりました。

その代わり、次男はお兄ちゃんお姉ちゃんより豪華なプレゼントを買ってもらっています。

それで許していただきたい!

 

 スポンサーリンク

 

 

 

11月に入ってから学校行事やら、部活やら習い事やらで何かと忙しくなってきました。

また、「やることリスト」を作って一つ一つクリアしていきたいと思います。

11月のうちに大掃除も始めたい!

とりあえず今日中に役員の仕事を終わらせたいです。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

子育ての経験談、色々書いてます!

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com