しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

お正月の挨拶に疲れるので家から遠くのスーパーに行きました。

f:id:syufumaruko:20190104104102j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

お正月の三が日が終わりましたね。

旦那のお正月休みは昨日まででしたので、今日は子ども達3人と私の4人生活に戻りました。

少しほっ・・・

実はここにきて私、疲れがどーんとたまってきています。

だってね、聞いてくださいよ。

クリスマスからの我が家の様子を・・・

 

12/25・26 子どもの部活行事(泊まりで)

27・28・29 長女風邪(うち2日間は39度超え)

30・31 お節作り・年賀状作り

1/1 実家に新年の挨拶に行った後長男発熱

2・3 長男風邪(2日間とも39度超え)

4 今朝、ようやく熱が下がりました。

 

という訳で、気が休まる日がありませんでした。

 

昨日、限界値に達したので病人の長男は旦那に任せて息抜きしてきました。

 

年末年始の挨拶に疲れるので家から遠くのスーパーに行きました

 

 去年のクリスマス前、年末年始に買い物に行かなくてすむように、早めに食材を買いだめしておきました。

www.syufumaruko.com

 

この買いだめをしておいて、本当に良かったです。

年末ギリギリまで食料品の買い物に行かずに済みました。

しかし、30日に「クチナシの実」がない事に気付き、近くのスーパーに行ったところ「売り切れ」でした。

残念(>_<)

お陰で今年の「栗きんとん」は色が鮮やかではありませんでした(^^ゞ

夕方に行ったのが良くなかったのかもしれませんね。

30日にお正月の食材を買う日は午前中の方がよさそうです。

 

そのスーパーで知人やママ友数人と会いました。

新興住宅地に住み始めてから、スーパーで知り合いに会う事には慣れていましたが年末に沢山の人に会うのはさすがに少し疲れてしまいました。

だって、知人に会う度に年末の挨拶をしなければなりませんから・・・

(多分皆さん同じ事を思っているのでしょうが)

 

今はもう、笑い話ですが10年前(ママになりたての頃)はこの「スーパーで会ったときの挨拶」に悩んだものです。

 

ということで、昨日は家から少し遠くのスーパーに行ってきました。

同じエリアにTSUTAYAタリーズコーヒーもあるのでついでに息抜きも♡

 

「絶対に知人に会わない」と思うと、何だか気が楽でした。

のびのびと食料品の買い物をした後で、TSUTAYAで本を買い、タリーズコーヒーで1時間ほど読書しました。

久しぶりの一人時間、少しだけリラックスできました。

 

その帰りにどうしても近所でしか手に入らない食材があったので家の近所のスーパーに立ち寄りました。(結局立ち寄るんかいっ)

そこで早速ママ友に会ったのですが、彼女は会うといつも元気をくれる人です。

ママ友でもあり、一緒に仕事もした事がある友達です。

大きな声で

「○○さぁ~ん!久しぶり!!今年もよろしくねぇ!!」と言って立ち去っていきました。

 

元気なママって良いですね!

こちらも自然と笑顔になりました。

 

 スポンサーリンク

 

冬休みが終わるまであと少し!

 

今日は、長男の熱が下がってホッとしています。

長女がぐったりしているのを見るのも辛かったですが、いつもバカ元気な長男がぐったりしているのを見るのも辛いです。

どうか、次男には風邪がうつらないでほしいです。

 

風邪をひいてしまって大変な年末年始でしたが、31日と1日は皆元気で年越しできました。

明日から子どもの部活が始まります。

普通の生活に戻りますね!

あとは子ども達の冬休みの宿題。

「作文」が残っております・・・

 

これから体調が良くなったらやらせようと思います~(^^ゞ

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!