しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

gentenのリュック

こんにちは、しゅふまるこです。

先日、久しぶりにgentenの鞄を買いました。

前買ったのはいつだったかな~と、ブログで過去記事を調べたら、

小学校PTA本部のお仕事をやり終えた時に買ってました。

www.syufumaruko.com

私は20代の時から鞄と言えばgentenです。

 

ちなみにgentenはこんなブランド。

 

命を余さず活用するために革という素材を使用

呼吸しながら経年変化する「植物なめし」の革を中心に使用

物を大切にし、愛着のある暮らしを提案

使う素材の90%が天然素材

大地に還るものづくりを目指す

自然のありのままの個性を受け入れて活かしている

 

ホームページより引用

「gentenの約束」 | くらしのgenten

 

大好きなgentenですが、なかなか良いお値段なので子どもが大きくなるにつれて買えなくなってきました。

でも振り返ってみたら、私は大きな仕事を終えたときや、人生で大きな変化がある時に買っているみたいです。

今回は

父が亡くなったこと。

仕事を辞めたこと。

が重なり、色々な意味でかなり心境の変化がありました。

 

こういう時は思い切った買い物をしちゃいます。

お店でゆっくり見るのは勇気がいるので、ネットでじっくり商品を見て

決めてから実物を見に行きました。

 

今回購入したのはこのリュック

 

1つ小さいサイズのリュックとどちらにするか悩んだのですが大きい方にしました。

f:id:syufumaruko:20211207095757j:image

 

背面にもポケットがあります。
f:id:syufumaruko:20211207095811j:image

 

中はこんな感じ。

牛乳パック3本くらい軽く入るかな?
f:id:syufumaruko:20211207095821j:image

 

 スポンサーリンク

 

 

演奏会を見に行く時も使いたいのでやはりA4サイズが入ると便利です。

パンフレットとかってだいたいA4なので。

気に入った理由は

型崩れしない形。

小さなポケットがさりげなく沢山あること。

肩紐が細いとこと。

 

です。

山羊革なのでとても軽いです。

10年以上前に購入したショルダーも山羊革でかなり使用感ありますが愛着があるのでずっと使っています。

どんなにカジュアルな服を着ていても、gentenの鞄を持つだけで上品さが加わるところが好きです。

今回買ったリュックも長く飽きずに使えそうです❤

大切に使っていきたいです。