しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【吹奏楽コンクール】今年も支部大会出場決まりました

こんにちは、しゅふまるこです。

今年の夏は酷暑にダブル台風とまたまた大変な夏ですね💦

こちらは連日37度超えの酷暑。

あまりに雨が降らないので水不足が心配になってきました。

台風や大雨も怖いですが水不足も大変です。

近いうちにまとまった雨が降ると良いのですが・・・

 

さて、そんな中

次男の中学校吹奏楽部が吹奏楽コンクール県大会に出場してきました。

結果は見事

金賞ゴールド🥇!

でした!

 

 スポンサーリンク

 

 

ということで、今年も無事に支部大会出場の権利を獲得しました!

私が中学校の吹奏楽部保護者会の一員になったのは長男が中1の時ですが、

それから6年間、コロナで中止になった年以外全て支部大会出場を果たしています。

その間に顧問も何度かかわり、小学校の吹奏楽部も縮小されて人数も減ってきているのに凄い事ですよね✨

 

我が家では長男も長女も支部大会を経験しているので次男も支部大会に出場できるようで良かったです!


f:id:syufumaruko:20230809142031j:image

帰りに見た日本海の夕焼け

その支部大会の会場ですが、我が県からはちょっと交通の便が悪く、

さらに出番が早いので、、、

支部大会は家で観ることにします。(ライブ配信あるので)

生で演奏を聴きたいですが、無理できない年齢です😅

 

来年、再来年は多分もう少し近くの県になるので応援に行けるかもしれません。(長男の支部大会の時そう思ってたら次の年はコロナで中止になったんですけどね💦)

 

そんな支部大会出場が決まり、興奮気味の次男。

大会が終わってすぐに夏風邪ひきました。

今現在もお休み中です。

コロナの検査は陰性でした。

早く良くなって練習に参加できますように。

 

 スポンサーリンク

 

 

ここ数日の我が家の夏休みの出来事。

長女がお友達と電車🚃で花火大会に行きました🎇

大混雑で大変だったようですが、家族以外で花火を観に行くのは初めてだったので良い経験ができました!

 

私は旦那と美術館へ


f:id:syufumaruko:20230809141919j:image


f:id:syufumaruko:20230809141854j:image

旦那と2人で美術館に行くのは超久しぶりでした。

ユトリロの白色。

印象的な白色で魅了されてきました。

また、今回初めてユトリロの人生がどんなものだったのか知りました。

バックグラウンドを知ると、より一層美術鑑賞が有意義な時間になりますね。

やっぱり美術鑑賞はいいですね。

 

 

そして近所のお友達と息抜きタイムもできました。


f:id:syufumaruko:20230809141824j:image

今日お茶できる?

とLINEがきて、2人でお茶してきました。

初めて入ったカフェでしたがすごく素敵なカフェでした。

お互いの夏休みの中間報告ができました😊

そして後半戦も頑張ろうと励まし合いました!!