しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

プリンター買い替えました。次はキャノンです。

こんにちは、しゅふまるこです。

今年は去年ほど雪が降らなくていいなぁ😊

と思ってたら、

やっぱりここにきて降りましたね⛄

こんな日は朝から電車が通常通り動くのか心配で、落ち着きません。

さきほど長男が通う高校まで車で迎えに行ってきました。

(テスト期間なので昼上がりです。)

 

定期があるんだから迎えに行くのはガソリン代がもったいない😅

と思うのですが、

やっぱり心配で迎えにいってしまいます。

テスト期間中なので、、、

まぁいいか!

 

 スポンサーリンク

 

 

さて、今日はプリンター買い替えたよってお話しです。

ブログに書き留めておくと後で

「いつ買ったんだっけ~?」

となった時役に立つので書いておきます。

 

今までエプソンのプリンターを使っていたのですが、

次はインクのランニングコストが安いキャノンにすることにしました。

買ったのはこちらです。


f:id:syufumaruko:20220217151258j:image

 

 

ジョーシンで色々話を聞いたらこちらを勧められました。

在宅ワーク、自宅学習におすすめの機種だそうです!

L判写真は1枚約9.8円(税込)

A4普通紙カラー役3.9円(税込)

です。

 

10年前はキャノンを使ってましたが、その後はずっとエプソンのプリンターでした。

だからキャノンのプリンターは久しぶり!

 

半導体不足にもかかわらず、買えて良かったです。

A3対応のプリンターは在庫がないみたいでした。

 

ちなみに我が家はプリンターをかなりの頻度で使います。

楽譜印刷や学校のプリントのコピーにもよく使います。

毎年何かしらの役員になってるので文書を印刷する事も多し。

 

高校受験の時も受験票とかプリンターは何かと必要になってくるので、早めに買い替えられて良かったです。

今まではエプソンのプリンターを使ってました。

電源スイッチが切れなくなってから2年も使ってたんですが、いよいよ動かなくなりそうなので受験でバタバタする前に早めに購入という流れになりました。

 スポンサーリンク

 

 

最近はなんだかんだとイレギュラーの出費が続きます。

プリンターよりも車の方が先かなと思ってましたが、なかなか条件が合う車がみつからず・・・

【中古車】コンパクトカーにしたいけど、次もミニバンクラスかな。 - しゅふまるこ

しかも営業さんもあまりのり気じゃない感じ😂(中古車だからか?)

こちらは良いのが見つかっても

「すでに商談成立!」

みたいなのばかりで疲れてきたので一旦クールダウンすることにします。

新車も含めてもう一度考え直そうかな・・・

 

焦っても良いことないですからね~!

今年は子ども達が卒業、入学の年じゃなくて良かったです。