しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

楽天ペイを使ってみることにしました。


f:id:syufumaruko:20230905074050j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

先日たまたま見たテレビで「楽天ペイ」がお得だという情報を知りました。

数年前はポイント生活を夢見て還元率の高いクレジットカードを探したりしてたのですが、

どのクレカも改悪続きになり、それから新しいクレカは作ってません。

 

色々とポイントは持っているけれど分散されています。

そんな中でも楽天だけはポイントを貯めるのが楽しいんですよね。

ネットでのお買い物が多いからかもしれませんが、ポイントが高い日に買い物するとザクザクポイントが貯まる感じです。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

そして、私は楽天モバイルユーザーでもあるわけで、

気が付いたらかなりの頻度で楽天のサービスを使ってるじゃないか!

ということなので、

楽天ペイも使ってみることにしました。

 

楽天ペイは楽天カードを設定、あるいは楽天キャッシュにチャージしてから楽天ペイで支払うことで、楽天ポイントの二重取りができます。

そしてキャンペーンによっては楽天カード楽天ペイに設定して支払いを行うだけでポイントが2.5%になることもあります。

これはお得!

 

今の所楽天ペイを使えるお店はそんなに多くなく、拡大中とのこと。

幸い私が毎日散歩の時に利用しているお店で楽天ペイを使う事ができます。

これからは少しだけ毎日のお買い物が楽しくなりそうです😊

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

さて、夏休みあけ、

早速中1次男が昨日から定期テストです。

今回の定期テスト、範囲は広いし直前にオケの定期演奏会はあるし部活の大会直前なので吹奏楽部だけ部活はあるしでなかなか勉強する時間がとれませんでした。

なので夏休み始まってから毎日コツコツテスト勉強させてました。

なんとかやれることはやったという感じです。

中学生になって2回目のテストですが、今回はどんなかな~?

 

長女は今の所学校が楽しくありません。

良い日があったり悪い日があったりであまり安定してません。

土日にオケがある事で良い気分転換になっているようです。

やはり、学校以外に自分の居場所があるといいなと思いました。

な~んて喜んでいたら次の演奏会でクラのソロが大量にあることが判明!

自分の居場所なんて呑気なこといってる場合ではありませんね💦

 

長男は相変わらす・・・

毎日やるべき事をやっている感じではあります。同じ家に住んでるのに全然顔をみることができません!

そういえば学校から共通テストの申込みについての手紙を出したので確認してくださいとメールがきてました。

手紙早く出しておくれよ〜💦