しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ケンタッキーをネットで予約注文してみました。

こんにちは、しゅふまるこです。

コロナ禍の夏、皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は今の所、どこに出掛ける事もなくお家でのんびりと過ごしています。

夏休みも2週間と短いし、中学生組は休み明けは定期テストなので普通に勉強して終わりそうです。

地元でもチラホラと感染者が確認されるようになってきたので、お盆休みが終わって人の流れが一旦落ち着くまでは外食を控えようと思っています。

 

 

 スポンサーリンク

 

ネットでケンタッキー予約注文


f:id:syufumaruko:20200810113704j:image

 

昨日は子供達が「ケンタッキーのチキンを食べたい!」

というので、家の近くのケンタッキーにネットで注文しました。

注文のお渡しは30分後となっていたので30分後にに取りに行ってみると、ドライブスルーの長蛇の列でした。

(受取時間は選べるお店と選べないお店があるようです。我が家の近くのお店は注文したら30分後に受け取りしかできませんでした。)

 

ネットで注文して良かったです!

支払いもカードで済ませていたので受け取るだけでした。

メールに記載されていた予約番号を言えばOKです。

特に我が家は注文するのに凄く時間がかかるのでこの方法は凄く気に入りました😊

ネットオーダーするには会員登録が必要です。

ケンタッキーフライドチキン

 

外食慣れしてない我が家

 

 家に帰って早速皆で出来たてのチキンを食べました。

そうしましたらですね、子供達が味が濃いからチキンは1つだけでいいというではありませんか!

せっかく4000円も払って1人2つずつ買ったのに!(サイドメニューの価格も入ってます)

 

我が家はハンバーガーとかあんまり食べないんですよ。

そのせいなのか、外食でも濃い味付けの物はあまり好みではなかったみたいです。

その分親がいっぱい食べられて良かったけどね~😅

ビール、美味しかった😊

 

そのほかいろいろなこと

 

修学旅行中止決定 

夏休みに入る直前に、中学校の修学旅行中止が決まりました。

だいたい予想はしていましたが、親としてはやはり残念ですね。

でも当の長男はもともと行きたくなかったようなのであまり落ち込んでいるように見えません😅

彼の場合、完全に受験モードに入っているのでもはや中学生活を楽しもうとかそういった事は二の次みたい・・・

 

買い物あれこれ

子供の習い事の送迎ついでに地元の伊勢丹に行ってきました。

最近館内がリニューアルされて、前より凄く都会的な雰囲気になってました~😊

そうそう、1つ残念なことがありました。

リニューアルしたせいで大好きなブランドが地元の伊勢丹から撤退してしまったんです・・・

スワロフスキーのヘアーアクセサリーが大好きだったのに・・・

www.syufumaruko.com

今は髪を短くしているのであまり買わなくなりましたが大好きなブランドなので本当に悲しい。

コロナが収束したら県外に行った時にでも購入しようと思います。

 

ブログ書けない

お休み中は旦那がパソコンを占領しているのでなかなかブログが書けません💦

パソコンが使えたとしてもリビングに誰か居るとどうしてもブログのスイッチが入らない~😭

今使っているパソコンと同じ精度の自分専用のパソコンが欲しいです。。。

 

 

おわりに

 

コロナ禍の夏、私が心配症なので無理にお出掛けしないつもりでいます。

もともと家でのんびりするのが好きな家族なので、それはそれで良しとします。

そんな我が家でも最近は「コロナが収束したら旅行しよう」という話をする事が多いです。

長男の受験が終わる頃には、旅行できるようになっているといいなぁ。

 

それまではネットで美味しい物を注文して色々と楽しむ事にします。

 久しぶりに家族の笑顔が集まった楽しい夕食を過ごしました!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!!