しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ゴールデンウィーク中にブログ600記事達成しました!


f:id:syufumaruko:20190505161756j:image

こんにちは。しゅふまるこです。

長かったGWもいよいよ明日でおわりですね。

 

さすがに10連休なので、GW中はブログをずっとお休みしようかとも考えましたが、

頑張って書かないとブログからどんどん遠ざかってしまうような気がしました。

ですので実はちょっとだけがんばって書いています。

 

そんな中、当ブログの記事数が600記事を達成しました❗️

600記事目はこちらの記事でした~!

www.syufumaruko.com

 

600記事を達成するまで、ちょうど2年くらいかかりました。

色々ありましたが、気が付いたら達成していたという感じです。

好きだからこそ、達成できたのかなと思っています。

 

ブログの現状

 

ここからはブログの現状について書いてみたいと思います。

 

じつはこのブログ、3月半ばからPVが激減しています。

どれくらい落ちているかって?

通常の30%くらい落ちています😭

 

GWが終わったらどうなるのか考えると怖いですが、これはもう、どうしようもないなと思っています。

 

PVが落ちたのはとても残念ですが、あまりそういった事ばかり考えずにこれからもブログを更新していきたいと思っています。

 

また、ありがたいことにお蔭様で最近は検索ではなく、ダイレクトに私のブログを読みにきて下さる方も増えてきました。

 

2年間ブログを続けてきて、本当に良かったです😭

ブログを通して皆様とお知り合いになれたこと(実際にはお会いしていませんが😅)を本当に本当に嬉しく思います。

 

そんなこともあり、最近はもう少し検索を意識しない記事を書きたいなと思うようになってきました。

 

たまには文字数も優先順位も考えず、ブログを始めた時のように、心のままに書いてみたくなるのです~。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

これからもブログを続けます

 

600記事達成まで色々ありましたが、やっぱりブログを続けてきて良かったと思います。

1番大変だったのは、PTAと仕事とブログを両立していた時ですかね。

あの時は辛かったけど、辛い気持ちを思いっきりブログにぶつけてました。

そしてその記事はリアルタイムでなければかけなかったと思っています。

 

www.syufumaruko.com

 

ですからこれからも、なるべく何か思ったこと、感じた事、心を動かされた事はその日のうちにブログに書きたいと思っています。

 

それからPVや収益が落ちてもブログをやめようと思った事はありません。

っつーか、やめられない事がわかるので、このままいつも通りマイペースで続けていきたいと思います。

 

最近はブログというものは「量よりも質」と言われてますよね。

ですので記事数は基本的に関係ないと思っていますが、それでも1,000記事がスタートラインだと思って続けて行きたいと思います。

 

文章は全然上達しないし、相変わらず読みにくいブログですが、これからも日々感じた事を書いていきたいと思ってます。

 

よろしければ、これからも「しゅふまるこ」のブログに遊びにきて下さいね!

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました❗️