しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ブログ1年7ヶ月の運営報告

f:id:syufumaruko:20190113193041j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

1月も半ばになってしまいましたが、先月の運営報告を書きたいと思います。

1年7ヶ月目の運営報告です。

 

読者の皆様、検索で来て下さる皆様のお陰でブログを更新出来ています。
いつもメッセージを下さる方、スターをつけて下さる方、ブログを読んで下さる方、本当にありがとうございますm(_ _)m。

そろそろ運営報告を辞めようと思っているのですが、ブログを立ち上げた当初の目的、「パート代をブログで稼ぐ」を達成するまでは運営報告を書こうかなと思っています。
どなたかの参考になれば嬉しいです。

では早速!
※ブログ開設は2015年なのですが、ちゃんと継続して書き始めたのは2017年の6月からです。ですので2017年6月からカウントして1年7ヶ月目の運営報告になります。

 

記事数

 

先月の記事数は26記事でした。

12月でしたので、家計簿の1年のまとめ記事、クリスマスの記事などを多く書きました。

久しぶりに「折り紙」に関する記事なども書けて、良かったです。

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

 

また時間がある時に息子に色々聞いて、折り紙の記事を書きたいと思っています。

 

PVについて

 

PVは約42,000PVでした。

11月とほぼ同じです。

PVが4万代に突入してから伸びなくなってきました。

特にクリスマスを過ぎたあたりからはアクセスは激減。

いつもは1日1,000~1,500PVですが、年末年始は900~1,000くらいでした。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

収益について

 

先月も3万円を達成しました。
内訳は
GA 諭吉さん2.2人
A8 諭吉さん1人
楽天・アマゾン 夏目さん3人
という結果となりました。

 

収益は去年1年間で1番多い月となりました。

主婦のパート代に近づいてきた感じです。

 

3ヶ月連続3万円を突破できたのは凄く嬉しいです。

 

開業届を出そうと思います

 

実は、去年から個人事業主として開業届を出そうかどうか迷っていました。

しかし、3ヶ月連続3万円を突破したのでここら辺で開業届を出そうと思っています。

ブログは突然収益が伸びることもありますので、早めに提出しておく事にします。

今年は青色申告についても色々と勉強しなければいけませんね(^_^;)

 

おわりに

 

年末年始は残念なアクセス数でしたが、その後徐々にPVが元に戻りつつあります。

というか、また伸び始めた?という感じもあります。

今月の終わり頃にはどのようになっているのか興味深い所です。

それにしても、今まで検索に引っかからなかった記事が引っかかってくるのは本当に嬉しいです。

 

という事で、今日は1年7ヶ月目の運営報告でした!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね(^o^)