しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ブログ1年8ヶ月の運営報告

f:id:syufumaruko:20190203085505j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。
2月になりましたので先月の運営報告を書きたいと思います。
1年8ヶ月目の運営報告です。

読者の皆様、検索で来て下さる皆様のお陰でブログを更新出来ています。
いつもメッセージを下さる方、スターをつけて下さる方、ブログを読んで下さる方、本当にありがとうございますm(_ _)m。

そろそろ運営報告を辞めようと思っているのですが、ブログを立ち上げた当初の目的、「パート代をブログで稼ぐ」を達成するまでは運営報告を書こうかなと思っています。
どなたかの参考になれば嬉しいです。

では早速!
※ブログ開設は2015年なのですが、ちゃんと継続して書き始めたのは2017年の6月からです。ですので2017年6月からカウントして1年8ヶ月目の運営報告になります。

 

記事数

 

先月は21記事でした。

投稿数がグッと減りました。

どうしてこんなに減ったのかといいますと、ブログのPVが安定してきたからです。

何も書かなくても安定してPVがあると、嬉しいですね。

でも、書かないと書けなくなる事もわかりました。

私の場合、無理矢理でもいいから書いた方がモチベーションが上がります。

 

1月のおすすめ記事

 

1月のおすすめ記事について書いてみたいと思います。

まずはこちら。

www.syufumaruko.com

「行き過ぎな行事」を強制参加させられた事についての不満を書きました。

「共感した」というメッセージをたくさん頂き、「同じような体験をして悩んでいる方が多いのだな」と感じました。

 

 

www.syufumaruko.com

中1の長男がここに来てようやく「やる気スイッチが入った」という事を書きました。

4月に長男が中学入学してから思春期・反抗期に突入し、親子喧嘩が絶えませんでした。

ようやく落ち着いてきた気がします。

 

 

www.syufumaruko.com

白髪染めをしている最中、頭皮が痛くて痛くて仕方ありませんでした。

年々、痛みが増してきている気がするのでヘアカラートリートメントにかえてみる事にしました。

アレルギー反応が出る前に行動します。

 

 

www.syufumaruko.com

生まれて初めて経験した痛みでした。

首が硬直し、車の運転もできない。寝返りさえも・・・

整形外科を受診したところ、「ストレートネックの症状」と言われました。

薬を貰い、レーザー治療をしてもらいました。

また同じ症状にならないように、生活を改善しようと思いました。

 

PVについて

 

PVは大きく伸びて53,000PVになりました。

お正月休みの間はPVが凄く少なかったのですが、その次の週から何だかアクセス数が凄く増えてきました。

12月は1日1,000~1,500PVだったのに、1月後半は1,500~2,200PVになりました。

最近3ヶ月ほどはPVの停滞期だったのでそこを脱した気がしています。

 

 

 スポンサーリンク

 

収益について

 

先月はGAの収益が伸びました。

GA 諭吉さん3.3人

A8 諭吉さん1人

楽天・アマゾン 夏目さん3人

 

という結果になりました。

 

PVが増えた事で収益も増えました。

1月はクリック単価が高いのですかね?

先月のクリック単価は平均で50円くらいでした。

 

1月にやった事

 

1月にやった事はやはりリライト作業です。

過去記事がたくさん読まれるようになってきたので読まれている記事から少しずつリライトしています。

思った以上にとても時間がかかります。

この作業をコツコツと続けていきたいと思います。

意識している事は、必ず「自分の体験記を伝える事」です。

体験した事を伝える事は、必ず誰かの役に立つと思っています。

 

おわりに

 

最近は素晴らしいブログを書くブロガーさんが多く、実は現在自信喪失中です。(笑)

私も少しずつ成長したいと思っていますが、なかなか思うようにできません。

出来る事はといえば

「継続すること」

くらいです。

自分はどんなブログを書きたいのか、考え中です。

 

以上、1年8ヶ月の運営報告でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!