しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【コロナ 食費】3月から食費が増えています。

こんにちは、しゅふまるこです。

コロナ禍に突入してから、食費が増えました。

コロナが落ち着いて子どもの学校が普通に始まってからも毎月2万くらいは増えているかんじです。😅

先月の食費も、家族5人で9万円弱でした。

 

私が春からパートを始めたので収入が増えて気が大きくなってる事も原因の1つだと思います。

どこかで気を引き締めないといけませんねぇ。

 

とは思っているのですが我が家には受験生の息子がいるので、食べる以外に楽しみがないんですよ~

受験が終わるまでは旅行もできないし、外食も・・・

(外食は色々な意味でロスが多いのであまり行きません。)

 

こうなると

「家で少しくらい美味しいのを食べよう!」

って事になりますよね♪

 

という事で、

息子のオヤツ&夜食にと思って今日はこれを買いました。


f:id:syufumaruko:20201011164037j:image

ますの寿司~!!!

 

 富山に旅行に行ったら必ずお土産に買ってた「ますのすし」。

息子が大好きなのです。

スーパーの「駅伝まつり」というコーナーで売ってました。

 

「これから買っていくよ」

って電話したら、凄く喜んでくれました。

 

我が家の場合、息子の受験が終わるまで家族でお出掛けできないし、今年のレジャー費はもの凄く少なくなりそうです。

 

贅沢な食事に慣れちゃうとその後元に戻すのが大変なので気を付けなければいけませんが今はこの楽しみを奪われたくない💦

色々あって私も疲れているのでここで食費の節約も頑張るとバンクしてしまうの~😂

 

とりあえず息子の受験が終わって普通にお出かけ出来るようになるまでは楽しみながら食料品の買い物をする事にします。

 

最近贅沢だなと思いながら買っているのは

ナッツ類とお刺身かな。

お刺身は家で日本酒を飲みながら食べるのが最高です!

 

美味しい食事で心も体も元気にしながらコロナ禍を乗り切っていきたいです。

買うだけじゃなくて料理もがんばらないとねー😊

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com