しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

利尻ヘアカラートリートメントを2週間使ってみた感想

こんにちは。しゅふまるこです。

最近、美容院で白髪染めをすると、染めている最中に頭皮がとても痛くなるようになってきました。

 

染める度に「痛さ」が増してきたので美容院で白髪染めするのをやめる事にしました。

もう、染めるのが怖くなってしまったのです。

 

でも、さすがにまだグレーカラーにするには早いと思いまして・・・

1度グレーカラーにしようとした事があるのですが、子どもに反対されてしまいました・・・

その記事はこちら↓

www.syufumaruko.com

 

という事で、今月からジアミン系成分などを配合していない無添加のヘアーカラートリートメント、「利尻ヘアーカラートリートメント」を使って自宅で白髪染めをしてみることにしました。

 

www.syufumaruko.com

 

今日は、2週間使った感想を書いてみたいと思います。

 

利尻ヘアーカラートリートメントを2週間使ってみた

 

最初の1回だけ、乾いた髪に念入りにトリートメントを塗って30分ほど時間をおきました。

2回目からは、10分~15分ほどにしてみました。

(白髪が目立つ場所のみに塗っています。)

10分~15分なら、湯船につかっているとアッという間に時間が経っちゃいます。

 

それを3日に1度やってみました。

 

現在はこんな感じで染まっています。

f:id:syufumaruko:20190419094800j:plain

 

使用している色はライトブラウンです。

 

f:id:syufumaruko:20190402054912j:plain

↑美容院で染めた色と合うのはライトブラウンなんですが、地毛と比べてみると色がかなり違いますね(^^ゞ

 

これからは地毛+利尻ヘアカラートリートメントでやっていこうと思っているので次に買うのは「ダークブラウン」にしようと思いました。

 

使用してみて良いと思ったことは

  • 手についても洗えば落ちるので、染める前に「気合い」を入れなくて良い
  • 手袋など事前に準備する物がほとんどない

 という事です。

本当に気軽に染められます。

 

ちなみにイマイチだと思った事はやはり「値段」でしょうかね・・・

無添加という事で、普通の白髪染めトリートメントよりも高めです。

 

しかし、少々高めではありますが私の場合は3日に1度、気になる部分に使うという感じでこのままいけば調度1ヶ月でなくなりそうです。

無添加成分でこのくらいなら、まぁ良いのではないかなと思います。

その代わり、美容院代は安くなりますしね。

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

ショートカットにしました

 

実は、上の写真よりもさらに髪を短く切りました。

もう、完全にショートカットです。

楽です!

ちゃんとした美容院で切ってますが、カット代金1,900円という安さ!

ポイントが1,500円あったので400円でカットしてきました。

うれし~♡

 

そうそう、ポイントについてはこちらに詳しく書いてあります。

今年も固定資産税をnanacoで払ってポイントためます!

www.syufumaruko.com

 

 ショートカットにした理由はやはり「白髪染め」をよりに簡単にするためです。

髪が短い方が節約になるかなと思いまして・・・

 

もともと若い頃はずっとショートカットだったので懐かしい感じです。

子どもの手がかからなくなってきたので、美容院に行きやすくなりましたしね!

 

ショートカットにしたら、ママ友皆から「若くなったね!」と言われました。

 

おわりに

 

利尻ヘアーカラートリートメントを2週間使ってみて、非常に満足しています。

日常的に染める事で、「白髪が増えてきたなぁ~」とチェックしなくて良くなりました。

さらにショートカットにして、気分も上がりました!

 

白髪染めをして、頭皮が痛いとお悩みの方がいらっしゃいましたら、1度試してみて下さいね!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!