しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【外食 財布忘れた】本当ビックリしたわ!旦那さん、財布持っててねって言ったよね?

f:id:syufumaruko:20180805021813j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

暑すぎてどこにも出かけたくない病が続いております。

あまりに出掛けていないのでせめて外食でもしようと思い、昨日は家族皆で外食に行くことにしました。

近くのラーメン屋さんです。

 

 スポンサーリンク

 

昨日の出来事

 

 近所のラーメン屋さんは、クレジットカードが使えません。

昨日は急な長女の部活の出費があり、財布のなかは1,000円と小銭だけ。

ですから、ラーメン屋に出かける前に旦那に言いました。

 

「お札が今1,000円しかないの。だから、財布持って出かけてね。」

 

旦那は普段も財布を持って出掛けます。

でも昨日はそんな状態でしたので念のために言ったのです。

そしてラーメンを食べ終わってから、

「2,000円貸して」

と旦那に言いました。

 

すると旦那は「1万円札しかないんだよ」と言いながら、鞄をガサゴソ・・・

そして

 

「ない!財布がない!!」

 

って言い出したではありませんか!

 

 

おーい!!!

 

何言ってんの(>_<)

 

って感じでしたよ💦

 

出掛ける前に2回も言ったでしょ?

いつも財布もっているとしても、2回も言われたら確かめますよね?普通は・・・

本当にもう、ビックリでしたよ。

   

 スポンサーリンク

 

 

 

 

お店の人に、

「あの~・・・財布を忘れてきてしまって・・・クレジットカードは使えます?」

と聞いてみたら、やっぱりNo・・・

 

これから家に財布取りに戻るのかぁぁぁ(T_T)

と思いつつ、自分の財布を今一度確認しました。

 

すると、思いのほか小銭がじゃらじゃらと入っているではありませんか!

子どもにお小遣いを渡すために、小銭を沢山入れてあったのです。

 

数えてみると・・・

小銭だけで2,000円ありました。

 

1杯700円のラーメン。

小学生以下は半額のサービスがあります。

合計で2,800円!

 

なんとか足りましたぁぁぁ!!!

 

焦った😅

久しぶりに冷や汗かきました。

 

お店を出てから、旦那に

「出掛ける前に財布持って!って2回も言ったよね?」

 

と言いましたが、それ以上は言う気になれず。

何故なら私の旦那はちょっと抜けているところがある人なので・・・

 

最近はそういう事が無かったので油断してました。

  

 スポンサーリンク

 

 

同じ失敗を繰り返さないためには・・・

 

 こんな失敗は二度としたくありませんっっ!!

笑っちゃったけどね😅

 

これからは人を頼りにするのはやめる事にします。

自分の財布にお金がある時に出掛ける事にいたします。

それにしても

 

お店で

「お金無い!」

って言ったら、子どものほうがかなり焦ってました。

こんなこと初めてだったのでビックリしたんでしょうね。

 

お店を出てから、旦那が子どもに言ってました。

「お金がないと、困るんだよ!」

って・・・

 

あなたが言いますかっ!!!(笑)

出掛ける前に、今一度持ち物の確認をした方がよいですね!

 

 

★このブログでよく読まれている記事です。

よろしければ読んでみてくださいね!

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com