しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

春休みはのんびり家族の時間を楽しむ事にします。


f:id:syufumaruko:20220314181020j:image

子ども達の春休みが近づいてきました。

今のうちにやっておく事はないかしら~?

って色々考えたんだけど、特にないかな。

子どもが小さい頃は、

「春休みになったら一人の時間がなくなるから今のうちに友達とランチに行こう!」

とか思って休みの前一週間はあちこち出歩いてました😅

 

今は子ども達も大きくなり、3人で楽しそうに留守番してくれるので春休みだろうが気兼ねなく出掛けることができます。

でも長い時間、留守にはしないようにしてます。

長女は春休みのうちに苦手科目克服のために勉強しなきゃなんないし、次男も春休み中に楽器練習と英検の勉強を進めなきゃ!

やっぱりね、うちの子達は親が声掛けしないとやらない事も多いのです。

 

スポンサーリンク

 

 

ということで、春休みは遠出はせず、近場で過ごそうと思います。

家族旅行も考えましたが、とりあえず3回目のワクチン打ってから行く事にします。

長女が受験生だけど、まぁいいか💦

 

そうそう、春休み前にやっておきたいこと1つありました。

それは断捨離~。

今現在、毎日少しずつ進めてますが、大量にたまってた紙ゴミの作業が終わりそうなので、春休み前までにそれを全て片付けたいと思います。

春休みはに大掃除するのでまた大量に紙ゴミが出そうなので~😅

 

今年の春休みはどんな感じで過ごそうかとワクワクしてます。

まだ部活も本格的に始まってないので子ども達とお菓子作りをしたり、近場にランチに行ったり、久しぶりにのんびり楽しく過ごしたいと思います。

春休みは土日休みと違って旦那がいないので、それはそれでランチとか好きな食べ物をチョイスできるのが嬉しいです❤

旦那がいるとマックとか行けないので~😅

 

スポンサーリンク

 

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com