しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

楽天モバイルに乗り換えします。

f:id:syufumaruko:20211101154013p:plain

こんにちは、しゅふまるこです。

先月携帯機種代金の残りを全て一括で払いました。

携帯機種代金の残金を一括で払ってきました。 - しゅふまるこ

もうソフトバンクに心残りはないわ!

ソフトバンク利用してる方、ごめんねさいね💦)

って事で早速楽天モバイルに乗り換え手続きをしました。

 

ちょうど今、楽天で他者からの乗り換えで20,000ポイント還元されるキャンペーンをやってました。

初めてRakuten UN-LIMIT VIを申し込みした方に5,000円相当分のポイントを還元。

さらに他社からの乗り換え(MNP)で、15,000円相当分のポイント還元です。

両方合わせて、20,000円相当分のポイント還元となるキャンペーンです。

 

 

私は家族内では4台目の申し込みとなるので15,000円相当のポイント還元になるのかな?

さっきソフトバンクに電話してMNP番号を取得し、楽天で申しこみを済ませました。

後はSIMカードが届くのを待つだけです。

ちなみに携帯機種はそのまま今のを使うつもりです。

バッテリーの減りも早くなってきてるし、機種を買い換えた方が良い気がしますが今は色々忙しくて設定し直すのも面倒なのでそのまま継続して使う事にします。

 

 スポンサーリンク

 

 

そしてちょうど今月で長男と長女の楽天モバイルの1年間無料期間が終了します。

去年の今頃、キャンペーン中に2人分申しこみしたのですが、

機種代もポイント還元があったので実質無料でしたし、何より1年間無料で使い放題だったのでこの1年間本当に家計が助かりました。

 

子供達が利用してみて特に不具合がなかったので、のちのちは家族5人全員楽天モバイルにしようと思います。

お買い物ついでにプランの見直しやデータ量の確認もできるし、楽天でよくお買い物する方は便利だと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

話は変わって昨日はハロウィンでしたね。

次男のお友達が仮装してお菓子をもらいにきました。

なんて可愛いらしい😍

 

長男や長女の時は

ハロウィンは面倒だ・・・

と思ってたのに自分の心境の変化に驚いてます😅

 

それにしても子どもの声って本当に癒されますね。

最近次男の友達が家に遊びに来るようになったんですが、

その声が可愛くて可愛くて❤

長男がお友達を連れてきた時の事を思い出します。

みんな大きくなって立派なお兄さんになりました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

子育てのこと、色々書いてます。

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com