しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

主婦のランチ代、1日300円ってどう?

こんにちは。しゅふまるこです。

突然ですが、最近美活にハマっています。

時間に余裕ができて、食事に気を配れるようになってきたので平日の一人ご飯を家で楽しんでます。

主婦はランチの時くらいしか、ゆっくりと食べる事ができませんからね💦

最近ランチは自分の体の事だけを考えて、食材を選ぶようにしています。

 

 

参考にしている本

 

こちらの本を参考にして食材を選んでいます。

管理栄養士の菊池真由子さんが書いたベストセラー

『食べても食べても太らない法』待望の第2弾です。

1万人以上の悩みを解決した管理栄養士の菊池真由子さんが、

今度は「食べて若くなる」簡単アンチエイジング法を紹介した本です。

 

具体的に何を食べればどこの部分に効果があるのか書いてあるのでとても参考になります。

 一気に改善するのは大変なので、現在できそうな所から取りかかっています。

 

とある平日の昼ご飯

 

★鰹のたたき

f:id:syufumaruko:20190523130055j:plain

 

 

★レバー

f:id:syufumaruko:20190523130121j:plain

カップラーメンとの組み合わせは良くないでしょうね💦

 

鰹のたたきとレバー、どちらも貧血に効果があります。

本には

鰹のたたきは「小顔を作る理想の美顔食」

そして、レバーは「全身が若返る魔法の食材」とあります。

レバーには我慢してでも食べるだけの価値があるのだそう。

 

以前から貧血予防と思っていたのでたまに買って食べていたけれど、本を読んで食材の効果を知ったら、ちゃんと定期的に食べたいなと思いました。

 

主婦のランチ代、1日300円

 

最近ランチにスーパーの惣菜を買ってきて食べる事が増えました。

鰹のたたきは198円

レバーは298円でした。

この前の牛肉も、「宮のたれ」を買わなければ274円

www.syufumaruko.com

なので大体300円あれば、足りない食材を補うことができます。

一人分ですからね。安いです。

そこに家で残っている食材を付け合わせて食べています。

 

最近ではこれがささやかな私の楽しみです♡

 

 

 スポンサーリンク

 

 

間食代が減った

 

お昼に満足感がある食事をすると、甘い物を食べたいという欲求が減ります。

ですので、最近御菓子を買わなくなりました。

今まであんなに御菓子を食べたかったのは、食事を疎かにしていたからなのかもしれません。

ランチタイムは足りない栄養を補う、大切な時間に変えてよかったです。

 

おわりに

 

ランチタイムに自分の体を考えて食材を選ぶって凄く良いです。

本には他にも試してみたい食材が沢山書かれています。

そして何故、それが若返りに効果があるのかも細かく書いてあるので大変勉強になります。

さて、明日のランチは何を食べようか。

おっとその前に今晩の献立を考えなくてはいけませんね!

家族の体の事もちゃんと考えなくちゃ!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね!