しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

これ、なんだかわかります?


f:id:syufumaruko:20200927213114j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

上の写真、何だかわかります?

実はこれ、

ホットケーキです。

その名も

「脳みそホットケーキ」

 

週末は小学校の運動会やら、子どもの習い事の付き添い、母の買い物の手伝いなどで忙しかったので家族皆に色々と手伝ってもらいました。

旦那も長女も次男も洗濯を干してくれたりお茶碗を洗ってくれたりしてとても助かりました。

 

その中でただ一人、何もしない人がいました。

我が家の王様、長男君です。

自分からは絶対お手伝いしない長男君。

私が

「あなたも何か手伝ってよ!」

と言ったら、

「頼まれたら何でも手伝う」

と言うので

「お昼ご飯を作って!」

と言いました。

 

そうしましたら、ホットケーキを作ってくれました。

何やら時間をかけて作っているのでハートの形でも作っているのかと思ったら

 

まさかの・・・

 

「脳みそホットケーキ」!!!

 

もう一度写真をご覧下さい!!

 

f:id:syufumaruko:20200927213114j:plain

 

さすが受験生!!

 

自分から進んでは手伝ってくれない長男君ですが、いつも笑いをありがとう😊

 

遊び心って大切だなと思いました。

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com