しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【養命酒】始めます。血行をよくして疲れやすい体を改善したい。


f:id:syufumaruko:20210922114423j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

最近しっかり睡眠をとっても疲れがとれません。

疲れすぎるとイライラして、

子どもに話しかけられるのも辛くなっちゃう。

そうならないようにと

仕事に行く前は身体に負担がかかる家事はしないようにしています。

でもそれじゃ、

毎日やりたい事が全然できなくて・・・

それが本当にストレスです。

 

 スポンサーリンク

 

 

で、友達とか親に、

何かサプリメントとか飲んでる?

と聞いてみました。

そしたら母は、

ユーグレナ」を飲んでいる。

と言ってました。

ユーグレナって確か「藻の栄養素」ですよね。

和名はミドリムシ

私も一時、興味がありました。

植物と動物、両方の特徴を持つので野菜だけでなく、肉や魚の栄養素を摂ることができるという優れもの。

 

母は

1年続けた頃から

「指の関節の痛み」

が改善されたような気がする。

と言ってました。

(個人的な感想です。)

 

ふむふむ、ユーグレナか。

確かによさそうだけど、他に何か飲んでる人いないかな?

と思って同世代の友達にLINEしてみたら

養命酒を飲んでる」

っていう友達が2人いました。

 

養命酒の効能について調べたら

薬用養命酒14種類の自然の生薬を配合。
薬効成分が体内を広く巡ることで、血行や代謝を改善し、からだ全体を温めます。
継続して服用することで「体を守る力」を高め、
丈夫なからだに導きます。

薬用養命酒トップ|養命酒製造株式会社

 

と書いてありました。

で、

私は「薬酒」というワードがすごく気に入ったので、養命酒を始めてみることにしました。

 

毎日続ける事で効果が出てくるとよいのですが・・・

特に血行が悪くて顔色が悪いので、それが改善されるといいな。

 

 スポンサーリンク

 

 

昨日初めて飲んでみましたが、匂いがまさに「薬草」って感じでした。

でも薬だと思えば飲める!

って感じかな😅

本当は1日3回食前や就寝前に飲むのが良いらしいのですが、

養命酒」というだけあって、

「お酒」

なので、夕飯前と就寝前に飲む事にしました。

 

とにかく疲れる体はコスパが悪いので、

身体が改善される為に続けてみます!

 

始めた日を忘れないように、ブログに書いてみました。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

 

子育てや働き方について、色々書いてます。

良かったら読んでみてください!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com