しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

筋トレ始めて1ヶ月。疲れなくなってきた。



f:id:syufumaruko:20220705150645j:image

去年の秋にパートをやめました。

パートは事務職だったんですが、社内を歩き回る事も多く、そのころは毎日適度に運動している感じでした。

パートをやめてからは体力が落ちないようにとウォーキングを開始!

でも、何故かウォーキングすると股関節が痛くなり、だんだん歩かなくなってしまいました😭

その後ストレッチやヨガもやってみましたが、左足の股関節の痛みがひどく、どんどん動かなくなっちゃった。

 

で、これは筋肉が落ちてるせいなんじゃ?

 

と思ってジムに通うことにしたんです。

6月から入会して、週に3日ほどジムで筋トレしてます。

 

 スポンサーリンク

 

 

私のメニューは

筋トレ20分、有酸素運動30分、マッサージチェア15分です。

このメニューがすごくいい!

 

適度に汗かいて、その後のマッサージは最高です。

1日の中で一番幸せな時です。

 

筋トレを始めて1ヶ月経つわけですが、最近自分でも疲れなくなってきたなぁと感じます。

筋肉量も増えた気がします。

どんどん筋トレの負荷の重さが増えていきます。

ジムから帰ってきても、わりとすぐに家事に取りかかる事ができます。

疲れないと子どもに無理な事を言われてもイライラしないし、良いことばかり。

股関節も少しずつ痛みがなくなりつつあります。

 

マジで、筋トレ始めて良かったです。

 

 スポンサーリンク

 

 

それにしてもジムに通っている方々は皆さん身体が引き締まっていて本当に素敵です。

私もいつか、あんな引き締まった身体になりたいと心から思うようになりました。

 

最近は何よりも優先して筋トレの時間を作るようにしています。

ウォーキングより、エアロビクスより、ストレッチより、ヨガより、

筋トレが好きです😍

 

そんな自分に気付いてしまいました。

 

日々、子どもの事で悩みはつきないですがこの時だけは無になれますね~

心と身体のバランスを保つことは大切ですね!